SSブログ

知床岩尾別温泉・ホテル地の涯(ちのはて)無料露天風呂 [車で観光名所へ]

知床に行ったら、必ず訪れたい
知床岩尾別温泉・ホテル地の涯(ちのはて)無料露天風呂

1.jpg

札幌から418キロ。
いつもの通り、高速道路は使わず、
狩勝峠~新得~足寄~北見~知床に入ります。
2.JPG

仲ちゃんとは知床2度目です。
1回目は650のビッグスクーターで、タンデムツーリングでした。
3.JPG

斜里(しゃり)の道の駅は通過[バス]4.JPG

今回の旅の目的は、「カムイワッカの滝」を訪れることです。
他府県ナンバーのキャンピングカーが沢山走っています。

5.JPG

今夜は取りあえず「ウトロの道の駅」に車中泊して、
明日カムイワッカの滝を目指します。
先ずは観光案内所に行って、滝までの車での行き方を
教えてもらいます。

案内所で聞かされたのはこうでした。 ↓ ↓ ↓
あなたがお持ちのパンフレットは、一昨年のものです。
(私がこのパンフレットを入手したのは、2ヶ月前)
ですからカムイワッカの滝までは、もう車の規制がかかっており
リムジンバスでしか行けません。
往復大人一人1,500円です。

6.JPG

まあ…せっかくここまで来たのですから、翌日
リムジンバスでも行きましょう。

夕飯までには まだ時間があるので、知床半島をちょっとドライブ。
大きな太陽が、水平線に沈もうとしています[晴れ]
7.JPG

仲ちゃんが5年前にバイク仲間と来て宿泊した「ホテル地の涯(ちのはて)」。8.JPG

このホテルは、ホテルの浴槽の他に、山の斜面に面したところに
無料露天風呂があり、チェックインしなくても、
誰でも入れるようになっています。
9.JPG

斜面を降りていくと、一番奥に「滝見の湯」がありました。10.JPG

本当は私も入る目的でここまで来ましたが、先客あり[もうやだ~(悲しい顔)]
「どうぞ!」と言って下さいましたが、寒いし恥ずかしいし、
仲ちゃんは入らないと言うので、入っている方にお断りして、
写真を一枚撮らせていただく事に[カメラ]

11.JPG

Uターンして斜面を上がっていくと、今度は
白い色の温泉。硫黄の香りがとってもいいです。
ここは3段の露天になっていて、それぞれの湯壷に
男性客が数人入っていました。 ここも残念[もうやだ~(悲しい顔)]入りません。

12.JPG

一番上から、下を眺めたところで一枚[カメラ]13.JPG

入れなかったのは残念だったけど、
ちょっと寒かったし、またいつかの機会に入りに来ます。

そしてまたウトロの道の駅に戻り、2人で焼肉をして
本日は就寝。
ウトロシリエトク道の駅の駐車場は200台くらい、
車が停められるのかな~? 満車です[がく~(落胆した顔)]
14.JPG

念願だった「カムイワッカの滝」。
明日が楽しみです。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。