SSブログ

支笏湖 丸駒温泉 のあとは…キャロルで食事 [車で観光名所へ]

いつもご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]
ナイスは設置していません。お気軽に読んでいって下さい。
お気に入りの写真の上でクリックしましたら、写真が拡大します。[かわいい] 

12月7日(日)に、一気に根雪になった札幌。
9日(火)は臨時休業で、仲ちゃんと丸駒温泉に行くことになった。

札幌市南区の芸術の森の前を通過し、支笏湖へ向かう。
PC094722.JPG

支笏湖へ向かう道は銀世界。
しかし、札幌市内より雪が少ない感じがする。
PC094723.JPG

2時半に、丸駒温泉に到着。
日帰り温泉は15時までの入場。
ラウンジから[カメラ] 手すりにはつらら
PC094728.JPG

PC094729.JPG

仲ちゃんと5時に待ち合わせ。(2時間半後)
まず私は、服を脱いだら露天風呂へ。
PC094736.JPG

30mの長~い廊下を「寒い寒い[雪]」と言いながら、廊下を裸で走る。
男性の露天風呂をパチリ[カメラ]  気温は-2℃↓ ↓ ↓
PC094730.JPG

こちらは、廊下から見た露天風呂。湖面に面しています。

11月30日にも仲ちゃんと 丸駒温泉に来ました。
その時は、この湖水に、体長10cmくらいの
ニジマス か ヒメマス(チップ)が30匹くらい泳いでいました。
PC094731.JPG

ここの露天風呂はちょっとぬるめ。
女の子は足がつかないので、浮きをつけている。
右に写っているお母さんの許可を頂き[カメラ]
PC094732.JPG

ここへは支笏湖の水は入ってこない。PC094733.JPG

このお子さんと随分遊んで、結構あたたまった。
お2人に別れを告げ、私はまた長い廊下を裸で走る。

その途中、男湯を覗くと、大阪から来たという
テレビ局のスタッフが、佐川満男さんを撮影していたらしい。
この時仲ちゃんは、お湯に浸かって撮影を見学していたんだって。
PC094734.JPG

「今は幸せかい」を歌った、↓ ↓ ↓佐川満男さん
sagawa.jpg

この番組はお正月に大阪で放送されるらしい。
ローカル番組なので、札幌では見られないんだって。

温泉を出て向かったのは、スープカレー屋の「てら屋」。
ツルンツルンの道路をずっと走ったのに、その店は潰れていた。

そしたら次に目指すは、ラーメンの「宝樹(ほうじゅ)」。
やっと到着したら…火曜日定休だった\(T0T)/

PC094738.JPG

PC094739.JPG

じゃーーーって事で次に到着したのは、
環状通りの「CAROL」。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1004851/

PC094742.JPG

PC094743.JPG

私は ダイナマイトパワーランチ 910円

めちゃくちゃ美味しかった~。
盛りがよくて、ライスには手を付けられませんでした。
PC094741.JPG

仲ちゃんは インディアンスパゲティセット 860円

凄い盛り。カレーの下にトンカツとスパゲティが埋まってる。PC094740.JPG

今日もまた素敵な一日でした。


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。