SSブログ

美しが丘→恵庭→樽前→白老→大滝ツーリング [バイクで観光名所へ]

日曜日の天気予報は「午前中 100%雨[雨]」かぁ~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

走りたいな~[ー(長音記号2)][ダッシュ(走り出すさま)] と金曜日の夜につぶやいていた。

今回は、走る仲間がいなかったのですが、
「札幌のツーリングクラブ」でネット検索したら、見つけました[ひらめき]

「レーシング倶楽部 ☆組」

カキコミをさせて貰いましたら、
リーダーのSSさんから快いお返事を頂きましたので、
平均年齢を少し上げてしまいますが[あせあせ(飛び散る汗)]と少し遠慮気味に
参加表明させて頂きました。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

10月16日(日)  午後から晴れ[晴れ] 21℃[グッド(上向き矢印)][かわいい]

当初の予定は、清田区の中和石油に8:30集合」でしたが(我家から30分)、
午後には雨[雨]があがるから、少し遅らせて12:30集合となりました。

初めての倶楽部に初参加させて頂きます。

みんな大型バイクじゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
なんだか…足手まといがお邪魔してしまったようで…みなさんゴメンナサイ
[ふらふら]

皆さんにご挨拶させて頂き、いざ出発[手(グー)][グッド(上向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]


25.JPG

今日のコースは、
雨が上がったばかりの千歳から、支笏湖道路自転車道を支笏湖に出て、
樽前登山口経由白老へ。

1.jpg

ここで、途中合流のミドさんを待つ。
・・・来ない・・・

2.jpg

しばし笑談。

2011.10.09 13時57分.jpg

待つこと数分。
「来ないですね~。先に行ってましょうか」って話していたら、
忍者に跨ったミドさんが到着しました。

あ~危なかったね~。5分遅ければ出発するところだったよ~[たらーっ(汗)]

 

 

 

3.jpg

クネクネ細道R141苫小牧へ抜ける。
この道は、前回のツーリングで初めて走った道。
好きな山道です[かわいい]

4.jpg

SSさん…私に合わせてロースピードで走ってくれています。
路面も濡れて、落葉[かわいい]が結構あるので出せないよ(^_^)v

youちゃんに「私遅いから抜かして行ってね~[ー(長音記号2)]」と言ったのに
ずっと後ろを走っていてくれました。 ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

5.jpg

クネクネ終了して、苫小牧に出たところで、サンクス休憩。

私はお腹ぺこぺこで、サンドイッチを買って食べていたら、
youちゃんも、さとちゃんも、ミドさんも買いに行きだした[わーい(嬉しい顔)]

6.jpg

7.jpg 
 ↑ ↑ ↑ お話しが豊富で、優しいリーダーSSさん
とってもお茶目な走り方をします(笑)
私おっかしくて、ずっと後ろで笑ってた[わーい(嬉しい顔)]
本当は昔、パラララ~~[演劇][演劇][演劇]とかいうバイクに乗ってたんでないの?[がく~(落胆した顔)]

8.jpg 
↑ ↑ ↑ さとちゃんの周りはいつも笑いで一杯。
昨夜のボーリング6ゲームの後なのに、筋肉痛じゃなかったのかな?[わーい(嬉しい顔)]
コバンザメみたいに、終始SSさんにビッタリひっついて走ってた[ダッシュ(走り出すさま)]
二人とも早過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

9.jpg 
↑ ↑ ↑ めっちゃ明るくて、甘えん坊さんで、しかし男走りのyouちゃん[黒ハート]
驚いたぜ~[がく~(落胆した顔)]こんな早い女の子、見た事なかった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]タラー
コース取りが抜群に上手い[グッド(上向き矢印)][かわいい]

10.jpg 
↑ ↑ ↑ ずっと私を後ろか前でサポートしてくれたあまさん[グッド(上向き矢印)]
ZZRがメッチャ似合ってるぜよ[exclamation×2]
今日は思いっ切り走れなかったですよね?
だけどホント嬉しかった。ありがとう。

11.jpg 
↑ ↑ ↑ 二日酔いのミドさん[ビール]
「どうぞ乗って走ってみて下さい。」と、おしとやかな口調でお話しするの[ぴかぴか(新しい)]
長身だから、Ninjaが小さく見えたよ[わーい(嬉しい顔)]
ずっとカッパ着てましたね(笑)寒かったから丁度良かったですね。

私は最後まで暑かった[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o


え?ここで食べちゃうんですか?と、あまさんも、SSさんも続く。
みんなで地べたに座ってお昼ご飯
(⌒▽⌒)アハハ!
この光景…笑える~[わーい(嬉しい顔)] 正座なら尚よし[exclamation×2]

12.jpg

苫小牧から海岸線を走る。
靄がかかり、かもめが飛び、幻想的で良かった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

13.jpg

14.jpg

「りかさん、もう少し開けても大丈夫そうですね」
「はい[グッド(上向き矢印)]頑張ってついていきま~~す[ダッシュ(走り出すさま)][るんるん]

2011.10.09 030.jpg

苫小牧から、白老ICを通過、支笏湖に抜ける峠を走ります。

皆さん はっえぇ~~~~(◎o◎)きゃ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

写真撮ってる場合じゃない。景色も見られないくらい||(;-_-)|||

開けてもスピードに乗れない私を、あまさんが前方で
ハイスピードスラロームして、待っててくれてる。ひぇ~~~~

先頭も待っててくれて…ごめんなさいね~~[たらーっ(汗)]みんな優しいですね[ハートたち(複数ハート)]

15.jpg

前に車がいると安心していた私でした(=^▽^=)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

さて、この先の道の駅「きのこ王国」で一杯100円の
きのこ汁を食べて、少し温まります。

16.jpg

みなさん「寒い寒い」言ってるのに、
私は5枚も着てるから暑くて暑くて汗かいてる。
もしかしたら、違う汗かも
(o`∀´o)

17.jpg

日が暮れる前に札幌入りしたいですね[グッド(上向き矢印)]
さて出発ですよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

18.jpg

youちゃん…前方の3人をブイーーーーンと抜かして行ったかと思ったら
この先の路側帯で何やらやってる[フリーダイヤル]

さとちゃんがUターンして、様子を見に行く。

19.jpg

シメシメ・・・これで二人から距離を離せる・・・な~んて思っていたら、
あっという間に2人に追いつかれた(笑)

首に虫が入って、ブンブン&チクチクしていたそうです[がく~(落胆した顔)]

20.jpg

この先は車の後尾だったので、みんなで楽しく&正しくマスツーリング[グッド(上向き矢印)]

21.jpg

22.jpg

いんやー 気持ちよく走れました。本当に楽しかったです。

この後は、みんな勝手にバラバラになって、朝集合した場所まで帰ります。

23.jpg

そしてみんなでゴシゴシ、ジャブジャブ[霧][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
SSさん。洗車までさせて頂きまして、ありがとうございます。

24.jpg

みんなピッカピカに磨きあがり、解散です。

「家に着くまでがツーリングです[手(チョキ)]」とSSさん[演劇]
はい!その通りです\(^◇^)/
お気を付けて~~

25.JPG

初めて走る仲間たち。
優しくして頂き、花の40代を労わって頂き、本当にありがとう[るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
お天気も良くて[晴れ][晴れ]、少し日焼けした程です。

「雨男さとちゃん」の負けです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

「レーシング倶楽部 ☆組」やっぱリーダーSSさんがいい人だから、
いい仲間が集まるのね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

↓ ↓ ↓ サンクスのトイレに貼ってあったポストカード。

数え切れない程、笑わせて頂きました[かわいい]
           みなさんの優しさと明るさに感謝です[かわいい]

26.jpg

次回は30日の「鵡川(むかわ)・ししゃも鮨ツーリング」です。

是非参加させて頂きますね~。


nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
優しいSS

がははは~(笑)
テレる~w

優しい・・・SSさん
いや~、そんなこと初めて言われたーw
例え社交辞令でも・・・うれちーの!!
がはははは~(笑)

初めて会ったのに、初めてじゃない感覚・・???
ずっと、前からみんなと一緒に居たよね~っ!
ふつうにそう感じてましたーw
違和感・・・ゼロ!
ストレス・・・OFF!

なんだかbeerのキャッチみたいだけど(笑)
素敵な方がチームメートになってくれて感激です!
ありがとうございます~w

感動的なツーでした~w
午前中の大雨・・・。
午後からの晴天・・・。
そして、終始、欠くことのない笑いと恵顔・・・。

ツーってこうじゃないと!!
仲間ってこうじゃないと!!

幸せ感じる今日この頃でした・・・。
私的に道内外の出張の嵐で、bikeに乗れずにいたので
この度のツーはとても有意義でしたよ!!

楽しい日記、写真、優しさ!!
どれもこれもありがとう!!

次回はししゃも寿司ツーです!!
よろしくねん!!

by 優しいSS (2011-10-18 19:44) 

あまちゃん

午前中に我慢したかいが有ってビックリの晴れでしたよね!!

オーバーフローしないで、りかさんにバイクがついて行けます様に‥‥
祈りながら!

りかさんが大型乗ったらどーなるんだろう??
と、ビクビクしながら(笑)

のツーリングでした(^O^)/

あのスピードで、みんなの走りをデジカメして、写り具合まで確認してるりかさんがみんなに目撃されてますよ(゜▽゜)

ししゃもも楽しく行きましょうねん!
by あまちゃん (2011-10-18 20:49) 

ひで

いや~楽しそうなツーですね!
おヒマな時は是非私も誘ってくださ~い♪(笑)
日曜は道北の方まで走ってきましたが、向こうは
何故か午後から土砂降りに遭遇しました(泣)
やっぱ場所によって天気が違いますね~
by ひで (2011-10-18 21:08) 

redtailcat

楽しいツーリングの雰囲気が伝わってきますね。
「きのこ王国」って、大滝村のフォーレスト276かな?
あそこは、きのこ汁に負けないくらい、地鶏の炭火焼が美味しいんですよ~。
我が家も、家族できのこ汁+地鶏を食べるためだけに、
あそこへ行くことがw
by redtailcat (2011-10-18 23:03) 

北海 熊五郎

北海道はさすがにウインターウエアですね。
30日もお楽しみください。
by 北海 熊五郎 (2011-10-19 05:24) 

かみさま

楽しそう(^_-)-☆
近ければ参加するのに・・・
by かみさま (2011-10-19 06:55) 

yosi

マスツーリングが増えましたね。(^^)
楽しそうだ!
by yosi (2011-10-19 08:08) 

hoshizou

バイクの仲間はいいですね。
いろんなチームカラーがあるから、いろいろ経験するといいです。
カットビチームあり、遠足チームあり、廃墟探検隊あり、長距離チームあり、食べ物チームあり。
でも、全て、バイクという共通点が土台になっているから、どれも楽しいんだ。
by hoshizou (2011-10-19 09:35) 

GATA

マスツーリング楽しそうです。
1人気ままに走るのが好きなのですが、一緒に綺麗な物を見て、美味しい物を食べ、感想を共有できるマスツーリングもたまにします。
by GATA (2011-10-19 11:34) 

echo

優しいリーダーさんはCB1300がお好きなようで(笑)

紅葉真っ盛りの秋のツーリング。
小さなバイクでも楽しいお出かけでしたね。
逆に小さいからちゃんと目を向けてくれたのでしょう。
気の合う仲間と走るのが一番楽しいですね(o^^o)

そろそろ北海道も冬に入りますが、天気の良い日はぜひツーリング出かけて下さいね♪♪
by echo (2011-10-19 12:48) 

yatoho

北海道は美味しいものがたくさんあってよいですねえ~~
次回はししゃも寿司!食べたこと無いけど美味しそうです^^;
新しいお仲間に知り合えてよかったですね^^
by yatoho (2011-10-19 13:47) 

てとら

写真が上手で?美男美女チーム☆って感じに見えます。ハードルは上げないでね~♪今回はいつも通り素敵にリカサン笑ってるね(^_^)v
by てとら (2011-10-19 20:41) 

HIRO

こんにちは。
楽しいマスツーだった様で何よりです。
もう少しで雪の季節だから、楽しんでおかないと
by HIRO (2011-10-19 21:24) 

ローキン

いいですね~とても、楽しそう(^0^)/
バイクのいい季節もあとわずか・・・北海道ももうすぐ冬将軍ですよね。
北陸も12月は厳しいかな~
冬前に、沢山走って元気を蓄えないと・・
(って、熊かい!はい、プーさんです)チャンチャン
by ローキン (2011-10-19 21:34) 

りか

みなさんのコメント…ありがたく読ませて頂きました。
いつもありがとう(●^o^●)

今仕事が終わったの~。13時間労働(笑)
返信もう少し待っててね(^_-)-☆
木金も忙しくて(^_^;)返信出来るかな~?けど頑張る~!!

by りか (2011-10-19 22:32) 

uni

積極果敢に、走ってますね~。
雪が降る前に、ということもあると思いますが
たくさん走って、たくさんの仲間が増えるのは
バイクの素晴らしいところでありますね。
by uni (2011-10-19 22:56) 

youで~す

先日はとても楽しかったです。
りかさんの速さに愕然としました
私も250でいいのかぁ…と凹みました(笑)
また一緒に走りましょう。
その前に髪の毛お願いします。
by youで~す (2011-10-20 00:14) 

ミド

皆さんお疲れさまでした。
りかさん、250とは思えぬ速さ驚いた。
しかし何で☆組の女性陣は皆早いし度胸あるんでしょう。
また一緒に走りましょ~!!
また次回、ししゃもツー、楽しみにしてまーす。
by ミド (2011-10-20 00:48) 

響

みんなで楽しいツーリングでしたね。
紅葉も綺麗だし最後にみんな洗車するのには
ウケました。
親切なSSだぁ!

by (2011-10-20 01:49) 

りか

★優しいSSさん(*^o^*)お世話になりました。
バイクっていいですね~。仲間っていいですね~。
ホント初めてじゃない感覚\(^◇^)/
私はみんなと一緒に同じスピードで走れないストレス…けっこうあり(笑)

こちらこそ、素敵なライダーさん方とお友達になれて光栄です。
お天気も最高! 景色も最高! 笑顔も最高! 本当にありがとうございました。
次回も晴れてくれるようお祈りします。

★あまちゃん 先日はありがとうございました。楽しかったですv(^-^)v
ボルはメンテしっかりしていますが、確かにアクセル全開にすると
「ビィーーー」って音が…(^^;)
オーバーフローしないように、上手くヨシヨシしていますよ(笑)
大型乗ったらもっと走れるかな~?私怖がりだから、余計遅くなるかも。
ししゃも…あまちゃんも参加ですか?嬉しいな!ルンルン♪♪

★ひでさんは美瑛に行ってたんですね。
あの日の天気は、南下する程 良くなっていったんですよ♪d(^O^)b♪
北上はNGです* ̄O ̄)ノ
初めての方達と走らせて貰いましたが、ホント楽しかったです。
30日は私用が入ったのね?来シーズンは必ず走りましょうね。
その前にカットにいらっしゃいませんか?(笑)

★redtailcatさん そうですよ~♪♪「きのこ王国」って、
大滝村のフォーレスト276ですよん。
私は暑かったのと&胸焼けしてて、何も食べなかったんだよ~。
「地鶏の炭火焼」ですね。憶えておきますね。
次回食べに行くのが楽しみだ。

★北海 熊五郎さん もう冬着だよん(*^ー^*)ノ
私は最初6枚着ててけど、2枚脱いで4枚。だけど暑かったよ。
年のせいかな(^^;)www
ししゃも、生で食べたことありますか?私は生まれて初めてよ~。

★かみさまさん 北海道に移住しませんか?(笑)

★yosiさん ラストはバラバラでチキチキレースでしたが、
みんな優しくて嬉しかったです。

★hoshizouさん うんうん。全部納得出来ますね。
バイクを通すと、すぐに仲良くなれますよね。
だけど私…早く大型バイク欲しいです* ̄O ̄)ノ

★GATAさん お天気も良くてホント楽しかったです。
私はコンビニのサンドイッチでOKです。
5時間くらいなら、休憩入れなくても走っちゃいますよ(笑)

★echoさんもCB1300でしたっけ?
大型バイクが欲しいのですが、再来年までは我慢です。
私が年配者だったから目を向けてくれたのでしょう(*^o^*)
30日はししゃも~~~~~。生シシャモは人生初です。楽しみぃ~♪

★yatohoさん ししゃも寿司の写真で見せびらかしてしまいますよ~~。
ご主人とタンデムされてるのがyatohoさんですよね(*^o^*)素敵です。
新しいお仲間…大切にしたいです。末永くお付き合いしたいです。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*

☆☆りかです♪d(^O^)b♪
ちょっと仕事に戻ります。
今夜も22時まで営業なので、他の方へのお返事はもう少しお待ち下さいね
by りか (2011-10-20 15:44) 

tonoji

お初な参加でこれだけ笑顔が見れるのは
楽しかった証拠ですね(^_^)b
最後にみんなで洗車ってのはまたまた楽しそう♪
北海道では普通なんでしょうか?
本物のシシャモ~食べてみたいですww

by tonoji (2011-10-20 19:01) 

りか

★てとらちゃん はい!その通り!美男美女チーム☆誕生です(*^o^*)
皆さんを一生涯のお友達として…そんなお付き合いになればいいな~と思っています。
色々ありがとう。てとらちゃん私に一杯心配してくれましたね。
その優しさに心から感謝しています。
いま心から素直に笑える私になりました。

★HIROさん 最後のツーリング。楽しく行きます。
楽しい仲間が増えて、ホントに嬉しいです。
実は…このいい景色の中、スピード出すのに精一杯で、
付いていくのがやっとで、景色も紅葉も見ていません(^_^)v

★ローキンさん とっても楽しかったです。
冬将軍はやって来ますが、100日我慢したら春です。
冬は冬で、自分と向き合える時間にしたいです。

★uniさん バイクを通して知り合える仲間っていいですね。
大切に友情を温めていきたいです。
出来れば一生のお友達になれたらって思っています。

★youちゃん こちらこそ楽しませて頂きました。
可愛い妹が出来たようで、慕ってくれてありがとう。
けど、私のその妹は、バイクに跨ると男みたいになります(笑)
私はしばらく250で我慢。
昨日はカットのご来店ありがとうございました(*^o^*)

★ミドさん 実はこの250…SSさんが言ってたように1250でした(笑)
すり抜けの度胸はピカイチです!!
ししゃもツーリング。楽しく行きましょう♪d(^O^)b♪

★響さん 苫小牧の海岸線を走ったので、塩っぽくなっている
バイクを洗って行って下さいと、SSさんのはからいでそうなりました。
本当に親切な方達ばかりで、私…泣けて来ましたよ(;д;)
大切な仲間。大事な仲間。波長の合う仲間っていいですね。感謝です。

★tonojiさん 本当に楽しかったです。皆さん私より年下で、可愛かったです。
こんな洗車の光景って他では見られませんよね(⌒▽⌒)アハハ!
私も初めてでしたから。これもSSさんのお陰です。
本物のシシャモ~自慢日記!お楽しみにぃ~。
by りか (2011-10-21 22:44) 

T2

走る仲間が増えるって、いいことですね~
初めてでも、hoshizouさんがいうように
“バイク”が共通だから、すぐ打ち解けられる!
北海道のツーリングシーズンももう少しですか?
by T2 (2011-10-21 23:47) 

りか

★T2さん 九州は雨の被害が出ていますね。T2さんの所は大丈夫ですか?
hoshizouさんの場合は、通行人でも誰でも打ち解けられますよね(笑)
今度の30日、ししゃもツーリングで今シーズン終了です。
by りか (2011-10-22 09:28) 

miyomiyo

カットが繁盛してるみたいで自分の頭もサッパリした気持ちになります。(って余計なお世話?)
今シーズンはご一緒に走れない見込みでとても残念です。
ちなみにあれから貴重な情報を携えて積丹に行きましたよ~。
それと、イオン元町店の3Qでカットしてるのを見かけても黙殺下さるようお願いするです (・_・)(._.)

by miyomiyo (2011-10-23 20:38) 

りか

★miyomiyoさん 3Qカットは駄目です。通報します。
サラに来なさい!!ピシッ(`o´メ) www
積丹の美味しい店、今度教えて下さいね。けど…高くてね~(ノ_-;)
30日はご一緒出来なくて残念です。
来シーズン☆組でご一緒出来たらよいですね。
みなさんとってもいい方達ばかりです。早いしね(笑)
by りか (2011-10-23 23:21) 

きよティ

楽しそうで初めてのメンバーとは思えないくらい
溶け込んでますね(^^)
次回、お天気良ければいいですね。
by きよティ (2011-10-24 17:19) 

りか

★きよティさん みんな若い子ばっかりでした。
年上の私を、交互に労わってくれました(^^;)
とっても楽しかったです。来週もこのメンバーに何人か加わります。
楽しみです。
by りか (2011-10-24 22:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。