SSブログ

知床半島・無料露天風呂・熊の湯 [車で観光名所へ]

2014.09.14 カムイワッカの滝をあとにし、
雨模様の知床横断道路を、羅臼方面に走ります。

国後島と、羅臼岳が見える展望台駐車場は、
小雨と霧で、真っ白になっていましたが、
皆さん寒そうに、写真を撮っていました。

2.JPG

そのもう少し先に、無料露天風呂「熊の湯」があります。
あれ?羅臼側は、晴れています。

道路脇の駐車場に車を停めたら、
小さな小屋を目指して歩きます。2分程です(笑)
3.JPG

脱衣所には、内地からみえた観光客の方達が
たくさん着替えていました。
「どちらからですか?」「名古屋からです」「私は九州からです」
「バイクで北海道一周です」と、この会話が挨拶代わりです。

湯船には、にぎやかなオバちゃん3人組みが、洗髪していました。

4.JPG

まぁ~まぁ~賑やかだこと(⌒∇⌒*)

私が「写真1枚いいですか?裸は写しませんので」というと、
「あんた~何処から来たのさぁ~」
「どんな格好して写真に写ればいいべぇ~」
「ほれ~!カメラの方向きなぁ~」と、オバ様方おおはしゃぎ。

「頭、洗ってけぇ~。お湯の中さ浮かべてるボトルに真水入れて
来たから、最後にこの水で髪流したらいいべさぁ~」

冷たいからこうやって温めてるのさ~」

「あんた~そっちの方が熱いよ~。こっちにきな~。
この水、ホースでこうやって埋めるんだぁ~」って、元気いっぱいです。
5.JPG

皆さんに別れを告げて車の所に戻ったら、
仲ちゃんが、「男風呂みえるよ~」って言ったので、隠し撮り。

あ~~!肌色の物が動いているのが見えますね~(*^_^*)

6.JPG

ちょっと分かり辛いので、他の方が撮った写真を頂きました。↓ ↓ ↓

7.jpg

お湯は43℃~45℃くらいあるのかな~?
私は熱いのが好きなので、結構平気でしたが、
硫黄の香りがする、優しいお湯でした。

日が暮れて来ましたね。
今から、知床半島先端の無料露天風呂、「セセキ温泉」に向かいます。
海に水没していなければいいのですか…。
8.JPG


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。