SSブログ

細川たかし記念像 [車で観光名所へ]

いつもご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]
コメント ナイスは設置していません。お気軽に読んでいって下さい。
お気に入りの写真の上でクリックしましたら、写真が拡大します。[かわいい]

10月初旬。

旅行の途中で立ち寄ったところは…ここ ↓ ↓ ↓

いつも普通に通過していましたが、今日は時間があるので&
北海道民だから…行かなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]って気になって…(笑)
1.JPG

羊蹄山(ようていざん)の裾野にある、とても綺麗で清潔な公園です。2.JPG

あ!いたいた~~3.JPG

ずっとこうして歌ってるんですね。
「あ~あ~♪しょっぱい♪」っていう歯磨き粉のCMは、
北海道でだけのオンエアーだったでしょうか?
4.JPG

細川たかしさんの手に、自分の手を重ねると 歌ってくれるんですよ。5.JPG 

川には、
6.JPG

金魚の水槽で見られる「藻」がサワサワ揺れていました。7.JPG

羊蹄山に生えてる樹木がクッキリ見えます。
相当早く登山を開始しないと、日が沈むまでに
下山できないでしょうね。
こんな高い山は、絶対行きたくないです(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
8.JPG

時間があるので、公園をゆっくり散歩しましょう。  仲ちゃん9.JPG

公園裏の桜並木と白樺並木を通過した所で、10.JPG

普通の道路に出てしまった[わーい(嬉しい顔)]

右の畑は「長いも」畑。
道を歩いて車に戻る途中、ゆりの花の茎が枯れた畑があった。
その時は分からなかったんだけど、「ゆり根」だという事が判明。

11.JPG

田舎…と言えば叱られそうですが、
空気が美味しく、空は広いし、水は綺麗だし、
本当にゆっくりな時間を過ごせました。


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。