SSブログ

吹上温泉保養センター白銀荘  [キャンプ]

H26.04.20は上富良野にキャンプでした。

1.JPG

やっと雪が融けた上富良野です。
この時期は、十勝岳連邦の山頂に残る雪が、まぶしいくらい綺麗です。

2.JPG

今日のこれからの予定は、↓ ↓ ↓ へ行くことです。

http://www.kamifurano.jp/cgi-bin/db/database.cgi?cmd=dp&num=3&dp=stay.html   吹上温泉 白銀荘

ここへはよく、バイクツーリングで日帰り入浴をしにいくのです。

3.JPG

仲ちゃんと行く時、いつも気になっていたのが、
露天風呂の温水プール。

混浴で、水着さえ着れば誰でも入れます。

今日は水着を持って来たので、二人でゆっくり遊んじゃいました[るんるん]

4.JPG

ここの湯は高温湯で、体の芯から温まれます。

----------------------------------------------------

温泉からあがったら、もうこんなに暗くなっていて、お腹がグーーでした。

月明かりだけで こんなに明るい。山頂の火山の湯気…見えますか?

5.JPG

上富良野の高台にある公園で、早速夕飯にします。
休日は二人で、肉やお寿司…好きな物を食べることにしています。

6.JPG

7.JPG

二人の定番は、最後にホルモンです。

8.JPG

よく晴れ上がった上富良野。
夜は3℃くらいまで気温が下がり、鼻筋が冷たくなりましたがよく寝られました。

窓に防寒&遮光用のシートを付けて寝るので、車中は結構暖かいんです。

9.JPG

観光客と思われる人が、車を停めては、山の写真を撮っていきます。

まだ芝生の上には、所々雪が残っています。ダウン着ないと寒いです。

10.jpg

GWはこの車で、4泊5日の道南(函館)の旅に出かけるので、
今日はその予行練習キャンプでした[グッド(上向き矢印)]

11.jpg

ここで軽く朝食を食べて、帰る準備です。
そして六花亭のカンパーナへ スイーツを食べに向かいます。

仲ちゃんとはいつも仲良く 分けやんこします。

13.jpg

雄大な景色を眺めながらの、甘いものは、格別においしいね[わーい(嬉しい顔)]

14.jpg

そして帰路の途中 江別の王子では、道の駅でホルモンを買いだめします。

ここは江別の河川防災ステーションです。自家製のタレやゼリーもあります。
http://iko-yo.net/facilities/7578

15.JPG

16.JPG

----------------------------------------------------------------------------------

雪が融けてから私は、どうしてもしたい事がありました。
それは、東区のモエレ沼公園フキノトウを採取することです。

ここは公園横のたい積場
。冬の期間、市内に積もった雪を捨てる場所です。
札幌市内には
毎年12月中旬をめどに、市内の河川敷や空き地など
約70カ所の雪たい積場を開設します。

表面は排気ガスや泥で真っ黒ですが、まだ雪が山積みになっていますね。

17.JPG

今夜はフキノトウの天ぷらです。
このピリリとくる大人の味が、何とも言えず私は好きです。
日本酒やウィスキーの水割りがあれば、もっといいですね~。
あっ!!ちなみに私は、ちょーシングルで1杯しか飲めません。

ちなみに仲ちゃんは、フキノトウ、春菊、セロリが大の苦手です(笑)[ふらふら]

19.JPG

15個ほど採れたので帰ります。ちょー寒くて、耳がちぎれそうです。
だから仲ちゃんはフードをかぶって、ひょっとこみたいな格好になっています(笑)

GWのキャンプ練習も終わったし、25日は25℃まで上がりそうだから、
私はCB750、仲ちゃんはZRX1100でツーリングです。


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。