SSブログ

2011-05-08 ぼんずやまへ トライアル [バイク]

                 
                  ※コメントを受け付けませんので、訪問して下さった方はポチッとお願いします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P5070466.JPG

今日の天気予報は、[曇り]のち15時から[雨]

マイミクであり、サラのお客様であり、トライアルの師匠である
ぼんずやまさんの山へ、友人と出掛けました。

P5070462.JPG

着替えが終わって。。。。

ぼんずやまさんにご挨拶が終わると、ハウス前で乗る練習。

P5070426.JPG

勢いで走らないで、エンストする位のアクセルワークでいいですから~[演劇]
…と ぼんずやまさん。

P5070427.JPG

ぼんずやまさん[わーい(嬉しい顔)]やっぱ上手いですよね~。

P5070428.JPG

友人も、なかなか いんでないかい[手(チョキ)]

P5070431.JPG

ステップを曲がりたい方向に踏んであげて、少し屈むと、
コンパクトに曲がれるそうです。

P5070432.JPG

山に、やっと春が来たって感じ。
所々残雪もありますが、ふきのとうも大きくなって、木蓮も咲いて、
今日は暖かい方です。

P5070434.JPG

私…上着を忘れてしまったので、お借りしました[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱそのままだったら寒いです。

P5070435.JPG

ウォーミングアップが終わったところで、山の中を走りに行きましょう!!
ぼんずやまさんが先頭次に私です。

P5070436.JPG

P5070437.JPG

ちょっと「8セクション」を走行してみましょうか。
まずはバイクを置いて、自分の足で、コースを確認しに行きます。

P5070438.JPG

P5070439.JPG

ちょっと、初心者には難しいかな?
私は丸太を上手く越えられず、いっつも亀になってしまいます。

クリーン(一度も足を着かず、ミスコースなし)を出したのは、
勿論ぼんずやまさん[手(チョキ)]

沢山汗をかいて、ぼんず山の山頂まで来た所で、記念撮影。

P5070443.JPG

帰りは又、別のコースで帰ります。

いんや~~山道、獣道、楽しいね~。
先が見えないから、ハラハラドキドキ。
ちょ~~楽しい[るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P5070445.JPG

今度は「3セク」。
また自分の足でコースを確かめます。

P5070446.JPG

どんどん奥に入って行っちゃった~。

P5070447.JPG

P5070448.JPG

トライアルは「青」が右折。「赤」が左折です。
両方置いてある場合は、「あいだを通る」です。

P5070449.JPG

P5070450.JPG

さて!!再度挑戦してみましょう。

P5070459.JPG

おっ!りかさん!なかなかやるんでないかい(笑)

P5070460.JPG

セクションで練習していたら、雨がポツポツ来ました。
P5070467.JPG

↓ ↓ ↓この坂がコースへの入口。
ここを上がんないと、コースへはいけないよ!

P5070468.JPG

ぼんずやまさんは、とても険しい所を走ってくれるので、
めっちゃ楽しいです。その後をついていきます。

P5070469.JPG

P5070470.JPG

おっと!!後輪が填まってしまいました(笑)

P5070471.JPG

泥でグチャグチャになって、本日終了。

あ~~楽しかった~。

P5070474.JPG

ぼんず山の入場は、この「カフェ ハリウス」で済ませます。

記帳して、1000円お支払いして、その1000円で珈琲もいただけます。

P5070479.JPG

店内は、バイクグッズやリサイクル商品や絵葉書が購入できます。

P5070475.JPG

マスターの奥様のドカ。

P5070476.JPG

この窓から、銭函、小樽の海が一望できます。

P5070477.JPG

P5070478.JPG

マスターはクラシックカーレースにも出場経験のある方で、
席に来て下さり、色々なお話を聞かせて下さいました。

P5070480.JPG

マスターは元グラフィックデザイナーであり、
           このような車の絵も描いています。

P5070484.JPG

P5070481.JPG

外国の車を修理販売しています。

P5070482.JPG

札樽自動車道が見え、その向こうに海が広がっている。

P5070483.JPG

そろそろ5時。
私は夕飯を作りに帰宅しなければなりません。

そうこうしている時ぼんずやまさんが、「あ~まだいたね~」と
山から下りてきて、「はいお土産!」って手渡してくれた物は、
ぼんず山で採れた山菜「コゴミ」でした。

おひたしにしたり、油いためをして食べると美味しいです。

P5070485.JPG

カフェを5時に出て札幌方面へ向かう。

途中…思い出したんだ[がく~(落胆した顔)]大切なこと…

何なに???

6時から、カットのお客様の予約を入れてたんだっけ||(;-_-)|||

4/23 今シーズン初のツーリング。厚田へ
4/29 小樽~余市~岩内~島牧~ルスツ~中山峠~札幌(二輪)
4/30 岩見沢~三笠~桂沢湖~富良野~美瑛~青い池~札幌(二輪)
5/ 3 百合が原公園を競歩
5/ 4 札幌(高速)~落部~江差~松前城~熊石~八雲~(高速)で札幌
      この日は車で一人で、4:50に出発し、750kmを日帰りしたよん。
      そして帰宅後、女友達と温泉へ。

5/ 5 友人の犬と、ロンを連れて、石狩のドッグランへ

この上記の記事も、早くUPしたいな~。
今週も忙しくなりそうです。


トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。