SSブログ

外反母趾手術で、環状通東整形外科へ入院 [感じたことの日記]

★この日記を書いた時は、とっても良い病院だと感じ、
皆さんに公開いたしました。
私が手術を受けたのが2008年11月16日で、
今日が2013年11月18日ですから、
あれから5年の年月が流れました。
正直!手術後は、まだ痛い(`_´)ゞ
この病院は信頼出来ませんので、行かない事を
お勧めしたいです。
これは私の個人の意見ですので、行きたい方は
どうぞ行かれて下さい。

5年経ったのに、寝る時、傷口がシーツに触れると痛いです。
シャワーを浴びていて、水滴が足の上に落ちると痛いです。
スニーカーでも、ちょっと傷口に内側部分が触れると痛いです。
母が交通事故で2年前にここで手術を受けました。
先生の横柄な態度に驚かされました。  以上です★
 

大人になってからずっと、パンプスを履いて

仕事をする事が多かった私。。。

いつしか左足の親指が、大きめの靴や運動靴、サンダルでも、

登山や社交ダンス、水泳、バイク、寝ている時まで痛み出した。

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

それで思い切って「外反母趾(がいはんぼし)」手術を

受ける事となった。

〔環状通東整形外科〕宣伝しておきましょう。
  ↓  ↓  ↓
http://www.keisinkai.or.jp/ka-sub.htm

11月5日入院→6日手術→
13日退院予定だったが、1泊延びた。

画像 022.jpg

私にとって入院とは…

上げ膳据え膳

掃除、洗濯、茶碗洗いをしなくても良い。

保険屋さんから、日当を貰える。有給休暇である[かわいい][グッド(上向き矢印)]

画像 026.jpg

痛くなければ、毎日がこんなだったら嬉しいな。

だから入院大好きです(笑)

母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母

その一方…私の母「あっちゃん」には、孫のご飯支度に追われ、

炊事、洗濯と、忙しい思いをさせなくてはならない。

ですから母には私から、日当分を支払って来ました[手(チョキ)]

母が居てくれるから、安心して入院が出来るのです。

画像 023.jpg

友人から借りたポータブルのDVDプレイヤーを病室に持ち込み、

DVDを3枚レンタルした。

画像 024.jpg

だって、病院のテレビは有料で、1分ずつカウントダウン。

画像 025.jpg

手術後の痛みが取れるまで、DVDを見るのだ。

そして9日、日曜日から美容室の書類整理に取り掛かる。

確定申告の準備。領収書整理と、出納帳の見直し。

年間売り上げ達成なるか(^^;)

画像 030.jpg

手術の翌日、初めて自分の傷とご対面[がく~(落胆した顔)]

あまり見たくない。。。[バッド(下向き矢印)]

駄目な人は目[目]を瞑ってください。

画像 031.jpg

画像 050.jpg

3番目の骨がカットされ、ボルトで繋がれている。
骨切断術というそうです。

画像 032.jpg

先生がギブスを作ってくれる。

画像 033.jpg

歩く事に慣れるまでこの車にお世話になります。

画像 040.jpg

抗生物質は5日間の点滴。

画像 029.jpg

私より1週間早く手術を終えた患者さんの足。

   ↓   ↓   ↓   ↓

年齢が増すごとに、入院期間も増す。

彼女は65歳。私より2週間も入院期間が長い[ふらふら]

画像 027.jpg

足がポンポンに腫れている。

毎朝回診が終わったら、ガーゼ交換。

画像 051.jpg

病室に果物が届いた。彼が頼まれて持ってきた[黒ハート]

彼の会社の方が、「奥さんに持って行って下さい[グッド(上向き矢印)]」と…。

こんなに沢山、食べきれないよ~。

奥さんだって~~(笑)[わーい(嬉しい顔)] 照れてしまいます。。ガハハ。。

画像 041.jpg

お向かいのベッドの理恵さんは、ロッククライミングで肩を痛め、

その左のベッドには、主婦の祥子さんがバドミントン

肩を痛め、二度目の手術で入院していた。

六花亭のお菓子やモロゾフのお菓子をお裾分けして下さった。

私も、みかんをお裾分け。

画像 037.jpg

【ショックを受けたこと・・・ [もうやだ~(悲しい顔)] [がく~(落胆した顔)]

手術直前に他の患者さんが、「どっちの肩を手術するの?」と聞いて来て

「いえ…私は外反母趾なので足なんです。」と答えると、その人は…

「この堀田先生は肩の腱板の名医だけど、足はどうなんだろうね~」

言って去っていった。。。

え~~~??どういう事??? [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] 

笑うしかない[もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

11月11日 (手術5日後) 快晴 [晴れ] [晴れ] [晴れ]

ちょっと外に出てみたくなる。外出許可を頂き、

近所のホーマック(ホームセンター)まで歩いて行ってみる。

画像 041.jpg

この足で歩く。

画像 056.jpg

買いたい物を物色した。

電子レンジで簡単に暖められる「ゆたぽん」が欲しい。

「煙突」が欲しい。新しい「ポット式ストーブ」が欲しい。

帰り道帰り道帰り道帰り道帰り道帰り道帰り道帰り道帰り道帰り道帰り道帰り道帰り道帰り道帰り道帰り道

とても綺麗に紅葉している「伏古(ふしこ)公園」を発見。

前にasuと散歩した公園です。

画像 058.jpg

ちょっと寄り道。

画像 059.jpg

犬かぁ~。早くロンに会いたいな~。

画像 010.jpg

画像 060.jpg

画像 061.jpg

画像 062.jpg

画像 063.jpg

画像 064.jpg

入院する時は、薄手のジャンバーだったけど、

小学生はもうダウンを着て登下校しているのね。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

この日の夕方、学校の試験が終わってasuとtakuが

お見舞いに来てくれました。

「おいおいtaku~~[ふらふら] 小学生じゃないんだから、

ベッドに上がるな~~。」

takuは試験勉強で寝不足だったらしく、

私の隣に寝る気満々(笑)

asuが自分のお小遣いで「チートス」を買ってくれた(笑)[グッド(上向き矢印)]

画像 034.jpg

今日のお散歩・・・

ちょっと無理したかな~~。

足がこんなになっちゃいました~~(^^;)

母は自分の外反母趾が痛くなるので、

お見舞いには一度も来なかった。

画像 082.jpg

※実際マニキュアはしていません。※

毎日仕事を終えると、足がパンパンに腫れています。

痛いです。本当に痛いです。足を着けられません。

まだギブスで歩いています。

でもまた…忙しい現実に、連れ戻されました[爆弾]

本当は、皆様からコメントを頂きたいのですが、
何せ体が不自由で、何をするのにも時間が掛かり、
コメントをお返しすると言った作業がなかなか出来ません。

ですので、niceを頂いた方には「読みましたよ!nice」
お返しさせて頂きたいと思います。
これからも、皆さんの記事を楽しみにしております。
どうぞ私の事も忘れずにいて下さいね。

今日は夕方4時半からと、夜7時半からのお客様です。
終了時間は10時を予定しています。

病院で9時~11時に寝る習慣が付いた私にとって、
10時までの営業は、ちょっと辛いです(笑)

頑張ります[わーい(嬉しい顔)][右斜め上]

札幌の大通公園のイルミネーションが始まりました。

昨年の記事はここから!

実はこの写真撮影・・・

息子のtakuと行って来たのだ~。

http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/2007-11-30

 


nice!(20) 
共通テーマ:地域

nice! 20

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。