SSブログ

千歳空港まで夜のドライブ [車で観光名所へ]

[かわいい]みなさんこんにちは。この記事はコメント欄を閉じています。
遊びに来てくださった方は、足跡を残してくださいね~。

5月2日から名古屋→仙台と旅をしていた母の帰還で、
千歳空港までお迎えに向かう。
20:55到着予定[飛行機]

夜なんて滅多に走ったことがないし、いつも千歳までは高速道路。
時間もあることだし、高速は使わず、どっかで写真を撮りながら
ゆっくり走りましょう[カメラ]
あ…三脚は忘れずに持ちました[手(チョキ)]

恵庭・道の駅 001.jpg

恵庭の道の駅…ど~して牛がいるんだ? 
しかもこの牛、顔が怒ってる(笑)

恵庭・道の駅003.jpg

いつもはロン[犬]も乗せて走るんだけど、運転に集中したい時は置いて出掛ける。

千歳・時計台007.jpg

千歳空港の手前の「道産市場」。日中は、修学旅行生で溢れている。
札幌の時計台を見そびれた人は、ここで見られるね(^o^)/
夜はちょっと不気味な感じ・・・[モバQ]

千歳・時計台010.jpg

ビルの谷間に建っている、本物の時計台よりも、ずっと迫力があります。

片道50キロ。約1時間半で千歳空港に到着です。
ちなみに高速道路では42キロ。我が家から35~45分です。

10219870.jpg 10219871.jpg  10219873.jpg 10219879.jpg

過去の写真を貼り付けたら、こんなに小さく表示されちゃった(^^;;





千歳・今夜の気温 012.jpg

気温が上がったり、下がったり…気温に合わすのが大変です。
帰りは高速道路(道央自動車道→札樽(さっそん)自動車道)に乗ります。

小樽へ向かう 016.jpg

運転しながら写したのでこんなにボケていますが、
自家用車でキャンピングカーを引っ張っている旅行者です。
きっと1ヶ月くらい掛けて、北海道を一周するのでしょうね。
もしかしたら、、、日本縦断かも知れませんね。

この車は小樽方面に走行していました。

家に到着家に到着家に到着家に到着家に到着家に到着家に到着家に到着家に到着家に到着家に到着家に到着

お土産開きです。
母は仙台から、秋田の父の実家にも行って来たみたいです。
父が亡くなって早くも15年が経ちます。

私と同じ、昭和40年生まれの従兄弟が、8年も前に癌で
亡くなった
事を知りました。34歳だよ~[がく~(落胆した顔)]
全然知らなかったので、ショックでした[もうやだ~(悲しい顔)]

母が秋田に行く事を知って、おばさんが「きりたんぽ」を
焼いてくれたんですって。


秋田名物きりたんぽ021.jpg

きりたんぽ調理法 020.jpg

ちゃんとした農協の袋に入っていたので、買ったのかと
思ったら、自分で焼くんですって。

名古屋名物鬼まんじゅう022.jpg

我が家のヒット商品。。。このまんじゅう大好きです。

17、18日は私も名古屋に行ってきます。
今回はシルクロードを一緒に走った仲間とミーティングです。
仲間の一人が、本を出版したので、そのお祝いを兼ねて、
17年振りに5人の仲間と再会してきます。

20年振りの「妻籠・馬籠」もとっても楽しみです。

幼稚園の子供たち 014.jpg

美容室から見える、公園にも春がやってきました。

僕も遊びたいな~ 015.jpg

「僕も公園で遊びたいな~」ってロンが顔を出しています。


[かわいい]今回の記事はコメントを頂きませんので、
訪問してくださった方は、
ポチッとniceを押して行って下さいね
[ハートたち(複数ハート)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
リタ

みなさま いつもnice!&コメントを大変ありがとうございます。
みなさまの記事をいつもとても楽しみにしていますし、自分の記事も
読んで頂けると、とても嬉しいです。
ですが最近、公私共に忙しく、みなさまの所にご訪問出来ずごめんなさい。
岐阜に行った時の事を記事にしたいのですが、美容室の方が忙しく、
気持ちだけ焦っています。。。(^^;;。。。と言うのも、
26(月)から、内科手術の為、一週間入院しますので、
お客様がドッと詰めかけている状態です(>_<)
時間が出来ましたら、ゆっくりではありますが、絶対に訪問させて
頂きますので、私を忘れないで待っていて下さいね。
いつも私を支えて下さっている、みなさまには本当に感謝しています。
院内はPCが使えないので、退屈だと思います。
退院は31日で、2日から仕事を開始します。
これからもリタをよろしくお願いします。(#^.^#)


by リタ (2008-05-24 13:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。