SSブログ

タイヤchange & 社交ダンス [車で観光名所へ]

春ですね~。でも寒いです[バッド(下向き矢印)]
今日は一日中、ストーブを焚いていました[爆弾]これは爆弾

車もタイヤの履き替え時期になりました[かわいい]

本州の方々は、桜の花の下で、飲んで騒いで[ビール][イベント][手(チョキ)]
楽しくやってるって言うのに・・・

札幌の明日(4日)は、11℃まで気温が上がるそうですが、
天気予報は[雪]マークでした。

2008.04.02 017.jpg
                  
お・お・お恥ずかしい・・・汚い車でごめんなさい[たらーっ(汗)]

ど~しても、ロンが付いて行きたいと言うので、一緒に乗せてきた。
ど~せ降りられないのにぃ~。つまらないでしょ?

バイクのバッテリーは、自転車屋さんで
充電しましたが掛からず、仕方なくジャンプ。

2008.04.02 009.jpg

2008.04.02 010.jpg

その間、スタッドレスタイヤの溝に詰まった小石を、

2008.04.02 012.jpg

一個一個取っていく。  あ゛~~~面倒臭い~~[バッド(下向き矢印)]

2008.04.02 015.jpg

タイヤ交換は、約一時間で終了。

今日はバイクに乗りしてきました[ハートたち(複数ハート)]
takuとそのまま二人乗りで、スーパーへ。

氷の中を走っているような寒さ。
[手(パー)]第二関節まで、感覚がなくなる[がく~(落胆した顔)]

話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変

 

社交ダンスを始めて5ヶ月。

皆さんにおだてられながら[たらーっ(汗)]
皆さんの足手まといになりながら[たらーっ(汗)]
やっと何とかかんとか、普通に踊れるようになりました。

[るんるん]ブルース、ワルツ、タンゴ、チャチャチャetc…

私は皆さんに色々な名前で呼ばれてる。[演劇]
1,サラさん(美容室の名前)  
2,(砂漠の)サリーちゃん (昔サハラ砂漠を走ってたから)

奥さん「サラさん、折角カメラ持ってきてるんだから、
                    写真撮りましょう
[カメラ]  

・・・でポーズを作ってみました。

オーバースェー[るんるん]

2008.04.01 はい!息止めて~ 007.JPG

77歳には見えない元高校教師の先生。 先生はスタイル抜群です。

2008.04.01オーバースエー 008.JPG

なかなか決まってるでしょ?うふふ・・・[るんるん]

でもね・・・タネ明かしをすると・・・

 

2008.04.01 足はこう! 006.JPG

「ハイ!サラさん。足はこっち・・・」と先生の奥さん・・・(笑)

まあ・・・初心者はこんなもんでしょう[ふらふら](笑)

まだまだです[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(31)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 35

たかれろ

もうタイヤ替えたんですか~ 早いですね^^
私は,まだ山の中に行くので
4月下旬頃に交換ですかね。

社交ダンスもがんばってください^^
by たかれろ (2008-04-03 22:53) 

なん

こんばんは
なんか・・・・ダンス・・・種明かししなきゃよかったのに。(笑
きまってますね!
タイヤ・・・・まだスタットレスだったりします。(涙
もう雪なんて降らないのに。。。。
交換めんどい。。。
by なん (2008-04-03 22:54) 

obasan

ダンスって体のラインがきれいになりますよね。
やってみたいものの一つではあるんだけどねえ。
なかなか、思い切れません。
by obasan (2008-04-03 23:48) 

rita

◆たかれろさん?何処の山さいぐだぁ~~?何しにいくってかぁ~?
私もGWは春スキーだけんどもさ~、もう取り替えたっけよぉ~。
by rita (2008-04-04 00:03) 

夢空

こちらも、タイヤ交換完了しましたっ!
ほんとーーー、先生のスタイルいいじゃないですかっ(^^)
ritaさんも、お綺麗~~。
by 夢空 (2008-04-04 00:49) 

doudesyo

タイヤも変わりましたが、アイコンも変わりましたね。ウシさんのんびりでいいですよ。車が同じでしたね、ははは。うちでは、白とシルバーと同じ車2台あります。
ダンスとは縁がありませんが、スタイルの良い方しか出来ないと思っています。


by doudesyo (2008-04-04 05:56) 

coyote

一気に暖かくなりましたね~!
社交ダンス・・・・素敵ですね!
しなやかに・・・・・痩せないとダメだなぁ~!
これらも、ダンス見せてくださいね!

by coyote (2008-04-04 06:15) 

ひろくるくる

タイヤの小石って取るの??
知らなかったです。

ダンスも素敵です。スタイル素敵ですね。
by ひろくるくる (2008-04-04 08:46) 

ピーチャマ

もう少しの辛抱ですね
春はそこまで来てますよ~

タイヤ交換の時期なんですね(^O^)
ロンちゃん大人しく待っててお利口さんです(^_^)v


ritaさん格好良いです(^_^)v
始めたばかりとは思えません
スタイル抜群だし
羨ましい~
ダンス頑張って下さいね~(^_^)/~
by ピーチャマ (2008-04-04 12:25) 

MU

ritaさん、脚細い~!!
左手の指先も伸びてキレイ。
by MU (2008-04-04 17:19) 

桜♪

うちも4月に入って交換済み。
社交ダンス 素敵ですねぇ 何が得意なんですか?うちの知り合いは ディスコダンスに夢中の方いますよ~
どうも 体を動かすのは 私は不得意 だからメタボ体型なのだけど(汗
最近 やばさを ひしひしと 足腰で身に染みています・・・やば!

私もタイヤの小石取り よくします~
by 桜♪ (2008-04-04 18:53) 

STEALTH

おっと、クルマとバイクに目がいってたら、その次はダンス!かっこいいですね。オチも最高です。また見せてください。
by STEALTH (2008-04-04 22:32) 

リタ

♪d(^o^)b♪みなさん ご訪問&niceをいつもありがとうございます。
       土曜日は昼から、takuの卒業のお祝いで、
       家族で回転寿司に行って来ま~す。しかし…
       夕方から仕事が入ってしまいました(^^;)
       もう少し返信コメ遅れますが、お待ち下さいね。
by リタ (2008-04-05 01:20) 

YUK

お、ボルティーですか。お初にお目にかかります。
ようやく乗れる季節になってきましたねー♪
ダンスをやると姿勢がよくなりますね。
ヒールを履いて背筋が伸びているととてもかっこいいですね。
最近は姿勢の悪い女性がおおい==;
by YUK (2008-04-05 13:17) 

響

確かにあの目に詰まった石を取ると
「ウッキイイイイ~!」ってなりそうです。
バイクに乗れて良かったじゃないですか。
しかし社交ダンスとはアクティブですね。
めちゃ決まってますよ!(ちょっと先生を投げそうにも見えますが・・・)
僕は斜坑ダンスの方を頑張ります。

by (2008-04-05 14:16) 

kiko1578

何でも出来るんですね。タイヤ交換なんてしたことなし。
と、いうのがネジがほどけないんです。
社交ダンスも少々行きましたが、全然だめでなさけなく
なります。ritaさんはスタイルもよいしできそうです。
頑張ってやってください。
by kiko1578 (2008-04-05 19:18) 

ニンジャXR君

こんばんは。
子供と二人乗りでスーパーへ行く。
いいですねー。
子供をタンデムシートに乗せて走るのが私の夢です。
by ニンジャXR君 (2008-04-05 22:13) 

リタ

◆なんさん ダンスの種明かし…やっぱオチがないとね(笑)
もうタイヤは取り替えましたか?ホント面倒ですよね(T_T)


◆obasanさん 私はね若い時は凄いデブでした(60Kgあったのよ)。
でも背筋は真っ直ぐだと、いつも誉められていたんです。
杉本彩さんが踊るテレビに憧れて、「ダンスやりたいな~」
と思っていた所に、たまたまこのダンスの奥さんが新規でサラに来店し、
「やってみませんか?」とお誘いされたのがきっかけでした。
「ダンスはお金がないと出来ないもの」と思っていましたが、
ここのホールは先生のご自宅なので、1回100円でいいんです。
破格値でしょ?
この先生ご夫婦は、気持ちが豊かで、とっても素晴らしい方です。
これからもずっとついて行きたいと思っています。


◆夢空さん 晴れた日は「春だな~~」って思えるような暖かさに
なってきましたね。
ちょっと恥ずかしかったので、ダンスの記事は控えていました(笑)
誉めていただいて光栄です。また遊びに来て下さい。


◆doudesyoさんもフィットでしたか~。私も燃費に惚れて一昨年
買い換えました。
道東へ毎年遊びに行くのですが、距離が伸びれば伸びるほど燃費が
良くなるのは嬉しい悲鳴です。
doudesyoさん…スタイルが悪いデブの先生もいます。
スタイルは関係ありませんよ。リズム感と、記憶力です。
私は記憶力でつまづいています(T_T)


◆coyoteさん 私は二年前の引越しで7キロも痩せたんです。
でも年を取ってから痩せると、顔がシワシワになります。
今はあれから6キロ太ったので、元に戻りましたが、
私はとても着痩せするの&顔が面長なので、太って見られません。
本当は…『脱いだら凄いんです』(笑)
by リタ (2008-04-06 10:57) 

リタ

◆ひろくるくるさん 小石取らないの?
何となくですが、タイヤが痛むような気がして…。
スタッドレスは4年は持たせたいですからね。え~~~??ってかい?
スタイルね~(-。-;) なんも良くないよ…着痩せするんです(ノ_-;)


◆ピーチャマちゃん ロンはね私が出かけようとすると、
一生懸命何か喋って、どんな事があってもついて来ようとします。
冬場は買い物中、寒い車でお留守番はさせられないので、
スペアキーでエンジンかけ、暖房焚いたまま出かけます。
非合理的で、不経済なので、本当は置いていきたいんです。
きっとロンも、一緒について来た事を後悔していると思います。


◆MUさん 誉めて頂けて光栄です。
脚が長いのは、先祖からの遺伝なんです(^▽^)
(否定しないで生意気ですみません)。
祖母→母→姉私妹→息子と遺伝中(笑)
この脚の長いのが災いして、男子から虐められた事もありました。
指先は緊張で伸びています。今にも吊りそうでした(笑)


◆桜さん 得意なのはないんです。まだどれも未完成です(^^;)
踊れる所までは、精一杯踊ります。
けど、活字と記憶力を苦手としている私は、この先覚えられないのです。
体重が増えるのは簡単、でも痩せるのは500gでも難しいですよね。
ノースリーブ着られるように頑張ります。


◆STEALTHさん オチ…狙ってみました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だって、かっこ良く終わるのは、何だか私らしくなくってさ(笑)(^^;)
by リタ (2008-04-06 11:15) 

リタ

◆YUKさん 先日750ccに乗りました。250ccはオモチャです(笑)
KDX200はデカかったけどね~。せめて400ccには乗りたかったけど、
こちらは半年間バイクに乗れないので、そんなバイクに車検代や
何やかんや勿体無いと感じて、車検なしのこのバイクにしました。
車の維持と、子供二人の維持だけで、精一杯です(T_T)…(笑)


◆響隊長! やっぱ小石取りますよね~。ひろくるくるさんに
教えてあげて下さいよ~。
今日はとてもよい天気。。。でも家に引きこもっています(笑)
仕事がずっと忙しく、家事が溜まってしまっています。
こうして返信のコメントを書いている場合じゃないです(^^;)
社交ダンスは、自分がやっているなんて信じられないくらいです。
今まで女性らしい事を何もやって来なかった私です。
40代になったら急に「女性ホルモンの分泌が鈍くなった」ような
気がしていますから、何か一つ女性らしい事を…と思い、
今練習に励んでいます。


◆kikoさん ハイ!女の仮面をかぶった、内心男の私です(T_T)
砂漠でのレースも、サーキットレースも、エンデューロでも、
全て女を脱ぎ捨てて、男の中で、女を忘れて頑張ってきました(笑)
ここらで少し、女の部分を取り戻さねばと思っていますよ~(笑)
少し遅すぎた春ですね~(笑)


◆ニンジャXR君 ボルティを選んだのは、たまたま安かったからです(^^;) 
asuとtakuが、どーしてもバイクの後ろに乗りたいと言うので、下の子が
6年生になるまで、買うのを我慢していました。走行中落ちるからね。
昨年は、私と息子の身体をベルトでくくり付け、遠出しました。
本当はoff車にしたかったんだけど、offにしたら家より山の方が良くなって、下界に帰って来られなくなるからonにしました(笑)
娘が16歳になったらバイクの免許を取らせ、もう一台買って(但し、お金に
余裕があったらの話)、息子を後ろに乗せて、三人でツーに行くのを
夢見ている私です。

by リタ (2008-04-06 11:46) 

ハイマン

北海道でもう変えちゃったの!
私はまだスタッドレス!!!
来週交換にする予定(だって今週は桜が待ってくれないから^^)
赤いFITに乗るritaさん かっこいい~だろうなぁ
by ハイマン (2008-04-06 17:05) 

タン・ロン

僕は毎年GW初日に取り替えてますよ、峠越えの必要が有ると怖いんで
by タン・ロン (2008-04-06 21:09) 

sasasa

今日はかなり暖かかったですね。
でも、バイク乗るには、まだもうちょっと暖かくなってほしいですね。
by sasasa (2008-04-06 22:53) 

リタ

◆ハイマンさん 桜遠征お疲れ様でした。
とっても素敵な桜を見させて頂きました。
ブログって「どこでもドア」みたいで、全国各地の桜やその他の景色が
見られて、ホントいいですよね。
私ね、一昨年1月にフィットを購入したのですが、身体の大きい男性が乗ると、
窮屈そうで、ホント気の毒なんです。ハイマンさんが乗車したら、
ミニクーパークラスに見えて、膝をぶつけてしまうんじゃないかな~(^^;)
それにスキー板を積むと、運転席まで来るのでちょっと狭いですね。
キャンプの時には、荷物を最小限にして出掛けます。
フィットは軽いので、冬場は路面が凍結していてドリドリ。
雪融け道は、ジャクジャクの雪の中をドリドリ・・・うふふ…楽しんでいます。
マニュアル車の様にはいかないけど、滑るのが一番楽しいかな(=^▽^=)


◆タン・ロンさんは今年の冬、貴重な経験をしましたよね。猛吹雪の車内に、
一晩閉じ込められて、生きた心地しなかったでしょーね。
死亡者もいましたからね。あの中から生還したのですから、ホント良かった。
タン・ロンさんはきっと…あの樹海ロードから、紅葉山越え、日勝峠を
越えるから、スタッドレスタイヤはもう少し必要ですね。
そういえば私も毎年日勝峠を越えるのですが、10月末に雪に降られると、
阿寒峠も夏タイヤでは危険で、日高を通って帰って来た事がありました。
これからの出張も油断なく、慣れてるとは思いますがお気を付け下さいね。

◆sasasaさん  元気ィ~~(^0^)/ 腰はどうですか?
そして髪はカットして来ましたか?  今度私に切らせて下さいよ~。
でも交通費を考えたら、カット代金高額になってしまいますね(笑)
札幌もホント暖かくなりましたね。今日私は部屋の模様替えと、冬に履いた
ブーツや靴をしまいました。でもまだ寒くて、冬物の服はまだしまえないです。
もう少ししたら、百合が原公園のお花がいっぱい咲きますね。
昨日前を通ったら、駐車場はまだ雪の山が沢山ありました。
by リタ (2008-04-06 23:04) 

gokanben

わー!!!
格好良いですなー。
私には社交ダンスは無理ポ。。。。。^^;
いいなー。。。。

by gokanben (2008-04-06 23:44) 

リタ

◆え~!gokanbenさんは長身で細身だから、目立っていいと思うよ~。
社交ダンスはリズム感だね。あと、私の苦手な記憶力と…(ノ_-;)
by リタ (2008-04-07 00:20) 

xml_xsl

リタ さん、こんばんは、=(^。^)=
ご主人を、ずっと待ってるわんちゃんの姿には、
グッと来ます!、(*^.^*)
無条件に~*、(;。;)
by xml_xsl (2008-04-07 00:35) 

ちーず

小石取り、地道な作業ですねぇ^^
僕は明後日頃に日光に行くのでその後に変える予定です。

社交ダンスの写真、左手の指に緊張感を感じます^^
by ちーず (2008-04-07 17:20) 

koi3

おっ~、社交ダンスですか、ポーズ決まってますね。^0^

by koi3 (2008-04-07 21:26) 

リタ

◆xml_xslさん ロンはね、遊んで貰いたくて、通行人に「クンクンワンワン
ここにいるよ」って、一杯言葉を並べて自己PRしていましたが、
作戦は失敗に終わったみたいで、悲しげな顔をしているのであります(笑)
美容室にいらしたお客様が終わるとね「拉致して~、誘拐して~」って
ホント煩いんですよ~(笑)


◆チーズさん 明後日は日光ですか。華厳の滝の写真楽しみにしています。
まだ雪深いのかな~。
ダンス…実は緊張のあまり、指が「コブラ」になりますです…ハイ(T_T)

◆koiさん オチがあってホッとしたでしょ?(笑)
あれがないと、私らしくないもんね(笑)

by リタ (2008-04-08 00:30) 

SAKANAKANE

チョコンと座って、外を見ているロンくん、カワイイですね。
意外に早く、タイヤ交換するんですね。
社交ダンスとはまた優雅で、ラリーとは180度違うイメージでビックリです。
決まっているポーズに感嘆していたら、タネ明かしで笑ってしまいました。
何にでも旺盛にチャレンジする姿勢が、ステキですね。
by SAKANAKANE (2008-04-08 01:58) 

piyoko

ピヨコんちはスキーの最後、GWまでスタッドレスです
その昔、ウェディングドレスを選びながら
ダンスが踊れたらどんなに良かったろう…と思いましたね~
by piyoko (2008-04-09 18:18) 

リタ

◆SAKANANANEさん 最近、言動も行動も男みたいになってきたので(笑)、
社交ダンスで女性らしさを取り戻さないと(^^;)


◆piyokoちゃん スキーは新潟まで?私も5月1日は春スキーですが、
うかつにも交換してしまいました( ̄∇ ̄;)
ま…降ったら降ったで、ドリフトで対処しましょうか(笑)
私ね、ウェディングドレスを着て、ホテルの空いてる部屋は何処でも
良いですよって条件で、写真撮影しましたよ。
暖炉の上に腰掛けたり、グランドピアノが置いてある円形の舞台の床に
ドレスを広げて座ったり、ラリー車を玄関前に横付けして並んで写したり…
一生に一度しか着れない物ですから、思い出作りをしました(笑)
by リタ (2008-04-10 15:05) 

unico

りたさん、バイク乗り=社交ダンス・・・のギャップがありすぎて
驚いております~。そのバイタリティーわけて下さいませんか?
お願いしまーすっ!
by unico (2008-04-13 22:13) 

リタ

◆unicoさん 昔からジッとしていられないたちなんです(^^;)
でもでも本当に元気な私です。この私よりも元気なのが母です。
母はオーラがとっても大きいって、霊感の強い人はそう言います。
by リタ (2008-04-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。