SSブログ

恐怖の納品書 [大雪の札幌]

ロンはいつも元気に、雪の中を泳ぐように走っています

灯油タンクが、しばれています。

先月満タンにしてから、半分使いました。

今シーズン2度目の灯油の給油です。

何も連絡していませんが、いつも勝手に入れて行きます。

半分でこの値段です

タンク満タンにしたら4万円越えます

寒冷地手当てとか、雪国手当てとか、へき地手当てとか・・・

何でもいいから、「手当て」と名の付くものが欲しいです

 


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 22

灯油も上がっているので、すごい金額ですね…
日数的にタンク半分でどれくらいもつのですか?
by (2008-01-22 08:16) 

ひろくるくる

本当に石油関係の値上がりなんとかなりませんかねえ?
こういう時に政府が頑張ればいいのに。

年間の消費量ばかになりませんよね。
みんなで暖まる話しましようね。
by ひろくるくる (2008-01-22 08:37) 

灯油凄い金額(>_<)
本当に手当出してと言いたくなりますよね~(?_?)

何とかして貰いたいですm(_ _)m

ロンちゃん雪まみれの散歩
一度ピナにも歩かせてみたいな(^O^)
ビックリして歩かないかな?
by (2008-01-22 09:12) 

obasan

灯油の値上がりは本当に参りますね。
代替エネルギーの開発できないのかなあ。
by obasan (2008-01-22 11:12) 

mii

ホント!!~手当欲しいですね。切実な願いですよね。
知事が、予算がないからとの理由で燃料の手当はないのだそうです。
サミットも大事だけど、今生きている人間の生活も大事ですよね。
by mii (2008-01-22 14:50) 

minsuke

そちらは当たり前のように灯油使うから大変ですね。
そんなに高かったら手当ては必要ですね。
灯油があまりに高いから、今年はエアコンですませています。
こちらは暖冬なのでそうできるんですが。
by minsuke (2008-01-22 18:42) 

響

行政で灯油税の減税処置でもしてくれたらいいのにね。
九州でもこの時期は流石に暖房が無いと暮らしていけませんが
ストーブに灯油を入れるのが寒いので
使わず直ぐに布団に入ってしまいます。
確かに見なかった事にしたい金額です(笑)
by (2008-01-22 19:25) 

りか

☆おこりんぼさん すごい金額でしょ~。
うちの場合は、住宅兼美容室なので、1ヶ月で1/4、2ヶ月で2/1位かな。
でもね、美容室はストーブを「極小」にして、エアコン28度設定にしているから、随分節約している方だと思います。
ロードヒーティングにしているお宅は、1ヶ月で4万円って所もありますよ。
今年はかなり寒いので、節約して厚着に徹しています。
by りか (2008-01-22 22:32) 

りか

☆hirokurukuruさん 訪問していなかったね。ごめんね☆彡
灯油は数年前まで半分の金額だったと思います。
今日のニュースでは、千歳や苫小牧はガソリンが、
23円程値下げしたみたいですね。
政府は私達に税金を納めさせることを考えていますが、
自分達の給料を下げたらいいと思いません?
by りか (2008-01-22 22:35) 

桜♪

↑ 同感です 議員給料を減らしてまでも この日本をよくしたいと願う議員こそが 誠の意志をもつ 信頼できる一人になるのにねぇ
みーんな 自分の目先のことばかり ふぅ どこまで続くのやら・・・
by 桜♪ (2008-01-22 22:40) 

りか

☆obasanさん 本当に参ります☆彡
灯油が無くては、人間は生きて行けないのです。
今年北海道では、年金暮らしのご老人が家の中で凍死しました。
行政は寒い地域に「寒冷地手当て」を払っても良いと思うのです。
先日見たニュースで「酪農家の牛の糞」がエネルギーになると言ってました。
それが実現されれば、燃料が安く手に入る日も、そう遠くないと思います。
by りか (2008-01-22 22:42) 

りか

☆miiちゃん この金額悲しいよね☆彡
miiちゃんから「燃料手当てが支給される」という新情報を聞いた時、
私も行政に電話しちゃったよ。
後日談がまたいいよね(-"-;) なにぃ~~(`へ`)予算がないだと~~!?
サミットにかかる費用が道民を脅かしているぞ~~。
旭川では老人が凍死しているんですってね。
by りか (2008-01-22 22:47) 

りか

☆minsukeさん こんばんは☆彡
北海道の新築住宅は最近「オール電化」に変わってきました。
私の家は父が35年前に建てた家で、当時はしっかりしていましたが、
いまは結構隙間風が入ったりと寒くてね~。目張りバリバリです。
美容室の方は、ストーブと、エアコンをミックスさせて上手く調整しています。
by りか (2008-01-22 22:50) 

りか

☆響さん☆彡 ストーブに灯油を入れる作業…確かに厳しいですよね(笑)
この冬の間に、車検が1回通せるくらいの灯油の出費です。
マンションに住んでいた時には、オールガスでしたし、ストーブを焚かなくても常に室温が18度をキープしていましたから、そんなに痛い支払いではなかったのですが、この一軒家に越して来てからは、朝の茶の間は12度、
私の部屋は8度、美容室は4度と言った感じで冷えています。
TVのCMで「今夜は冷え込みます。水道凍結にはご注意下さい」
と出ると、悲しくなります。でも水道屋さんは今が稼ぎ時です。
あ…部屋がこんなに寒いとですね~布団も氷みたいに冷たいですよね(笑)
by りか (2008-01-22 22:59) 

りか

☆桜さん☆彡 ですよね~~そう思いますよね~~(ノ_-;)
今回東京都庁から、夕張市に、給料減額を覚悟で、志願して来た職員が居たのを知っていますか? 私はこの映像を見てジーンときましたよ。
この日本、今の若者、捨てたもんじゃないと思いました。
このような議員がいてもいいと思いますよね。
自分の実家の家屋を経費で落としたり、水増し請求したり、
今も昔も議員達は許せないです。
by りか (2008-01-22 23:05) 

こんばんわ。
いやぁ!北海道満喫?しましたよ。
キロロといいルスツといい最高でした。
しかし。。。暖房費用はかさむんですなぁ。
うちは・・・結婚して以来灯油買ったことが無い。
ここ数年暖房かけたこと無いです。
by (2008-01-22 23:57) 

りか

☆あ…なんさん おかえりなさい☆彡
ご報告お持ちしておりました~。
今回は姪っこさん、高熱出しませんでしたね?(笑)良かったね。
キロロ&ルスツの記事、楽しみにしていますよ~。
私はなんさんが遊んでいる時、下界で雪かきに負われていました||(;-_-)|||
2月2日は国際スキー場に行きますが、来ますか?(笑)
by りか (2008-01-23 00:11) 

mii

おはよございます。
旭川で~それは、知りませんでした。(:;)
ある意味、殺人!!ですよね。
知事!市長!!なんとか財源を切りつめて、灯油手当つくて下さい。
と、私は、札幌市のホームページの市民のご意見で、メールを送ったのですが、
どうですかね。
by mii (2008-01-23 09:30) 

りか

☆miiちゃん ありがとう☆彡
市民を代表してメールを送ってくれたのね。。ううう。。
あなたは何という、優しい子なの~(;;)
この灯油代本当に参りますわよ~。
by りか (2008-01-23 10:24) 

sasasa

今のこの時期に、灯油が高いのは痛いですね。
本当に灯油手当て、何とかならないもんかって思いますよね(^_^;)
by sasasa (2008-01-23 13:00) 

りか

☆sasasaさんの所も灯油ですか?ガスですか?
ガソリンが値下げされたのは嬉しい事ですが、
灯油も従来の値段に下がって欲しいものです。
週末はまた雪マークですね。まだまだ寒い日が続きます。
お身体気を付けてね~(^0^)/
by りか (2008-01-23 21:32) 

りか

☆krauseさん ☆xml_xslさん ご訪問niceをありがとうございます。
by りか (2008-01-24 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪が積もったよポカポカ陽気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。