SSブログ

岩見沢市 栗沢町 おとん食堂 [観光スポット]

2015.05.17 
新装オープンした「平取(びらとり)温泉ゆから」に行って来ました。

P5175117●.JPG

P5175112●.JPG

P5175130.JPG

P5175124.JPG


その帰りに行ったのが「おとん食堂」。

仲ちゃんが、バイク仲間と行った事のある食堂です。

カーナビに「おとん食堂」と入れたのですが検索されず、
仲ちゃんの勘で車を走らせました。到着です。

岩見沢市栗沢町北幸穂81の4

13.JPG

外観はこんな感じです。この昭和な雰囲気[かわいい]私は大好きです[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

到着した時間は、6時半。
次々に家族連れが、食事を終えて出てきます。

2.JPG

中に入るのが楽しみ~。
↓ ↓ ↓ こちらは屋台風のラーメン屋です。

3.JPG

中に入りました。 じゃーーーん[るんるん][るんるん]
懐かしい雰囲気ですね~。
座っている長椅子は昔、銭湯にあったような長椅子です。
仲ちゃんは3時間入浴して、平取から休憩なしで運転して来ても
まだバリバリ元気ですよ~[グッド(上向き矢印)]
[手(グー)]

4.jpg

ラーメン屋台には、ロウで出来たラーメンがありました。面白い(笑)

5.JPG

昭和時代を生きて来られた方は、こんなミシンやテレビが
普通に部屋にあったでしょ? 懐かしいですよね~。

6.JPG

お客様が帰った直後だったので、席が空いています。
今のうちに店内の写真を[カメラ]撮るのよ~。

私の小学校低学年時代は、木の机と椅子でした。
懐かしい感じでいいですね~。

7.JPG

この椅子は↓ ↓ ↓、汽車の椅子ですよ[目][がく~(落胆した顔)]
ちょーーー懐かしくて笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

あ!注文したのが来たみたいです[ぴかぴか(新しい)]

8.JPG

私は、五目(あんかけ)やきそば。
土鍋の上で、グツグツしています。
アッチッチーーー[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]でまだ食べられそうにないな~。

9.JPG

仲ちゃんは、醤油ラーメンと中華丼のセットです。
こちらも美味しそう。

10.JPG

ごちそうさまでした~~。
ラーメンの味はあっさり懐かしく、美味しかったです[かわいい]
五目焼きそばは量が多くて食べきれない。
味も良かったよ~。

11.JPG

左上を見上げると、昔の木の電柱に、昔の無機質な外灯。
子供の頃は毎日見ていたのに、もう忘れてしまいましたよね。


12.JPG

また来てみたいです。
私はあまり外食をした事がない人なので、
仲ちゃんは色々な所を知っていて嬉しいです[グッド(上向き矢印)]
14.JPG

13.JPG

最後に…、
カーナビに「おとん食堂と」と入力しても検索できなかったのですが、
確か…「小鳩ラーメン」と入力したら案内が開始されたと思います。

初めての方は、電話番号検索の方が良いかも知れませんね。
是非一度、行ってみて下さい。
昔の何かを思い出すかも知れませんね。



共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。