SSブログ

オロロンライン 厚田~雄冬~留萌 [車で観光名所へ]

NISSAN NV350 CARAVAN ライダーの納車日。

7/28の話しです。

26.JPG

ライダーは注文生産なので、納車まで1ヶ月待たされた。
仲ちゃんと、朝一番で日産に行った。

あれこれと説明を受けて、一旦仲ちゃんちに戻り、
先日ネットで購入したベッドをセッティング。
↓ ↓ ↓ これが結構な優れものです。

NV350ベッド.JPG

色々準備をして…さて今日は…走るだけ?温泉は?今日は歩く?
では…オロロンラインでも走りましょうかね。

先ず到着したのは自宅から約20kmの石狩・番屋の湯のまだ先端、

1.JPG

はまなすの丘公園でした。
気になっていましたが、初めて来てみました。

2.JPG

3.JPG

あらららら~~??雨が降ってきましたよ。

4.JPG

けど、もう少し歩いたら、石狩川の河口が見えました。

5.JPG

はまなすが咲いていて、綺麗なんですが
トゲがあるので刺さって痛いです。

6.JPG

7.JPG

雨が強くなってきたので、今日は景色を見ただけで車に戻ります。

オロロンラインオロロンラインオロロンラインオロロンラインオロロンラインオロロンラインオロロンライン

雨がやんだよ。
白銀の滝に到着です。「しろがねの滝」と読むみたいです。

8.JPG

いつもは素通りの滝。
今回は急がないのでゆっくりトイレ&観光です(^^)

9○.JPG

道路を渡って、反対側の海を眺めましょう。

10.JPG

おっ!こんな看板が。
まむし君に会ってみたいな~。

11.JPG

あれれ?もしかしてこれ!!まむしじゃない??(・_・;?

12.JPG

きゃーー本当に会えるなんて!!ラッキー!!

13.JPG

あ!!こっちにもいるよ~!

14.JPG

オロロン雄冬岬オロロン雄冬岬オロロン雄冬岬オロロン雄冬岬オロロン雄冬岬オロロン雄冬岬

ここに来るのは1年振りです。
前に来た時私はCB750。仲ちゃんはZRX1100でした。
今日は車です。
ここの雄冬岬の岩肌が好きです。イエ…奇岩が大好きなんです。

15.JPG

16○.JPG


17.JPG

またちょっと展望台まで散歩に行ってみようか。

21.JPG

…って階段を登り始めたら…
蜘蛛が今夜の寝床を作っていました。

ごめーーーん。悪いんだけど…壊していいかな~?

18.JPG

19.JPG

20.JPG

22.JPG

雨上がりで、海は凪っています。

23.JPG

展望台から見える車。
駐車場の周りは墓地で、林の中に古い井戸も見えます。
私達の他には誰もいなかったので、ちょっと不気味な感じです。

24.JPG

これはさっきの蜘蛛ではなさそうですね。
けど、こんな大きな蜘蛛を見るのは、
子供の時以来のような気がします。

25.JPG

26.JPG

車はまだまだ北上します。
留萌(るもい)まで行くことにしました。

27.JPG

28.JPG

写真はないんだけど、留萌駅近くの「大判焼き」というお店で、
大判焼きと、ぶたちゃんを買いました。
↓ ↓ ↓
http://gourmet.walkerplus.com/142461021587/ 

これがまた、美味しかったのよ~~~。

そんなこんなで、NV350ライダーの初乗りは終わりです。

帰りはロイズのパン屋さんに寄って、お茶して帰りました。


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。