SSブログ

バイクを冬眠させました||(;-_-)||| [バイク]

                  昨日と今日の出来事です。
                気
楽に読んでいって下さい。                   
                なかなか皆さんの所には訪問出来ず、申し訳ありません。
                ですが読んでいますからね~。
                
皆さんの日記を読ませて頂きましたら「nice!」を
                ポッチッとさせて頂いておりますが、重たくて画面を開くのに
                時間のかかる方の日記は、読ませて頂いているのですが、
                nice!を押すことを遠慮させて頂いております。
                
どうかご了承下さいね(^_-)-☆

                         写真の上でクリックしましたら写真が拡大されます。 

私より2歳年下の和歌子さんが来店しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
彼女は懐メロ歌謡曲[るんるん]が好きなので、カラーリングしながら
古いカセットテープ[ゲーム]をかけた(笑)
うちはまだ、CDラジカセですから~~~(笑)

2人で口ずさみながら、仕事を進めていく[るんるん][るんるん]

そして15時に仕事が終了[時計]
栄町駅まで送らせて頂いて、私はカラオケ屋に直行[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

SN3N0414.JPG

仕事しながらハミングしちゃったら、やっぱきちんと唄いたくなった[カラオケ]

そんで…ひとりカラオケ行っちゃいました~~~(笑)[カラオケ][手(チョキ)]

30分のつもりが1時間に・・・[時計]
1時間のつもりが2時間に・・・[時計][時計][時計]

気持ちよく唄っていたら[るんるん]バイク仲間のてつやさんからメール。
「これから ちょいロクさん 連れて遊びに行くから~」と。

[カラオケ]部屋は21分までだったので、「35分には家に帰ります~」と言って、
早々に帰宅し、部屋にストーブを焚く。

てつやさんと、ちょいロクさん(初対面)、なんまらおっかしい人達[わーい(嬉しい顔)]
スッカリ時間も忘れて、顔がシワくしゃになって、大笑いして、
話しに夢中になっていました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

仲間っていいですね。[わーい(嬉しい顔)]

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

先日降った雪。今日は祝日なので、15時から仕事を入れました。

91.jpg

私は最後まで走っていたので、バイクを冬眠させるのに出遅れました(^^;)

92.JPG 息子撮影

今日は随分雪が融けたので、ここから5丁離れた車庫に、
バイクを冬眠させに行ってきたよ。 

ちょっと滑りながら車庫に到着。路面はこの通り凍っています。

93.JPG

ガソリン満タンにして、キャブレターからガソリン抜いて、
バッテリー外してお持ち帰り。

94.JPG

来シーズン、またお世話になりますね。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
乗れなくなるの寂しいな~。
冬の間はスキーだな[もうやだ~(悲しい顔)]ヤダヤダ[もうやだ~(悲しい顔)]寒い冬。

100日の我慢ですね。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

そして家に帰ってすぐに、庭の冬囲い。

ツバキと、沈丁花、ラベンダーとバラを囲いました。

95.JPG

96.JPG

先日のシバレで、凍結してしまった水道。
恐る恐る蛇口を開けたら、水が出て来てホッとした。

97.JPG

あとは、雪が降り積もったら、自転車を車庫に移動します。

98.JPG

さて…ツーリングの日記を作成しましょう。

今夜もウィスキーシングル炭酸割り。
炭酸抜けてたから、砂糖水割りだ(笑)[わーい(嬉しい顔)][バー][バー][バー]
ほろ酔い気分で、誤打ばっかりでした(笑)

眠いから、UPしないで寝ちゃおうかな~(-_-)ZZZ

 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
echo

今では化石となったカセットテープ(笑)♪♪
懐かしいな~!!^^
何年か前にもう使う事無いと思い全部捨てた。

バイクもいよいよ冬眠、北海道はもう雪なんですね!!
冬を迎える準備で大変な北国の人達。
まだツーリング楽しんでいるこっちでは想像出来ませんがご苦労さま(o^^o)
又来年になったらバイクで出かけましょう~(^O^)


by echo (2011-11-24 08:48) 

たくや

しばらく我慢ですね~
3ヶ月なんて、すぐに過ぎますよ。しかし寒そう~
by たくや (2011-11-24 10:03) 

駅員3

もう路面が氷っているんですね!
私はいつも、12月後半に年末乗鞍へ行くためにスタッドレスにします。
冬の間乗れないのは寂しいですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-11-24 11:48) 

poyoyon

すっかり冬支度ですね。
こちらはまだまだ紅葉の真っ只中です♪
by poyoyon (2011-11-24 16:54) 

ローキン

雪ですね~(--;
北陸も、あられがパラパラと降りはじめました。
あと、2週間ほどで私も冬眠ですzzz~
早くも春が待ち遠しいです(笑)
by ローキン (2011-11-24 19:49) 

北海 熊五郎

バイクは又来年お楽しみください。

by 北海 熊五郎 (2011-11-24 21:13) 

りか

★echoさん
ツーリングの実況中継をいつもありがとうございます。
タイミングが悪く、お返事出来ないままで申し訳ないです。
ですがしっかり、ツーレポ見させて頂いています。
我家は今でもCDラジカセと、ビデオデッキが健在です(=^▽^=)
なかなか捨てられない性分なんですよ~。
北海道はもう雪なんですが、一昨日の大雨で全部融けちゃいました。
まだ乗れますね~って話していたところです(^O^)

★たくやさん 我慢できね~ですよね。
スキーはバイクよりお金が掛かるからな~||(;-_-)|||
私は今までGWくらいからバイクに乗っていましたが、
今回出会ったメンバーの方々は、4月から乗っているんだそうで、
道産子の私も(◎o◎)でした。

★駅員3さん 路面の氷も、公園の雪もすっかり融けちゃいました(笑)
今朝は公園で霜柱を発見!!子供の時以来ですかね~見たのは。
あのジープには、暖房はついているんですか?(笑)

★poyoyonちゃん 今紅葉かぁ~。
なのに桜はこっちより早い||(;-_-)|||不公平ですよね。プンプン
幸せですか?

★ローキンさんは北陸でしたか~。
そちらもバイクを冬眠させる期間があるんですね?
え?ローキンさんの体ですかぁ~??

★北海 熊五郎さん 冬乗れないから、短い期間をうんと楽しめるんですね~。
今度はいつ札幌にお帰りになるんですか?

★doudesyoさん そちらももうすぐ雪景色ですね
★HIROさん ★ピーチャマちゃん ★obasanさん nice!をありがとう
★かみさまさん いつもmixiではお世話になっています(笑)
by りか (2011-11-25 11:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。