SSブログ

地震の被害 お悔やみ申し上げます [感じたことの日記]


良かった~~!!
hoshizouさん ご無事だったんですってね!!
心配でした。。。ホント良かった~~。゜(>д<)゜。
                   
  
                         2011.03.13   19:23

hoshizouさんの元気な声、安心しました。   by HIDE
先程hoshizouさんの無事が確認できました。 本当に良かったです 安心しました。 by 三四郎
--------------------------------------------------------------------------

テレビの凄まじい映像に釘付けです。
考えられない程の大きな地震。
 

地震のあった日、私は近所のスーパーの駐車場にいました。
車の中だったのに、かなりの揺れを感じました(震度4だったみたい)。

震源地は北海道の静内か? 釧路か? 奥尻沖か?と想像していた。
ラジオを聴いてみたら、
東北だというじゃない。

私の姉は仙台在住。
すぐに連絡を取ったら、姉は仕事で京都にいた。
どうやって帰宅するのか・・・。
東京までは新幹線が走っているが、東京からはどうするか。。。
仙台の姉の子供達と、栗原市築館の姉の実家は大丈夫だったとの事。

心配なのは、名取市にお住まいのhoshizouさん。
大丈夫かな~。
本当に心配です。
電話をしてみましたが、通話が出来ない状態でした。
念の為、今もかけてみましたが・・・、
電源が入っていないとのアナウンスでした。

死者や行方不明の方達。。。
家が流されて、住むところがなくなってしまって辛かったでしょ。
痛かったでしょ。冷たかったでしょ。寒かったでしょう。
街全部が壊滅してしまって、言葉になりません。

皆様、被災者の方々のご無事をお祈りしたいです。

一人でも多くの皆さんが 助かりますように。

 


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

北海 熊五郎

北海道に駐在していた時の十勝沖地震で、苫小牧の油タンクが燃えたのを
思い出しました。

私は名古屋に居て、新幹線の中で数時間復旧待ちました。
車内アナウンスで、首都圏とそこから先の交通機関が麻痺しているので
旅行の中断お願いしますのアナウンスが流れていました。

京都からだと、大阪から空路で山形や秋田だとかに回ったほうが良いのかも
知れません。  
ご無事をお祈りします。

☆さんは、☆さんのバイタリティーに期待して吉報を待つばかりです。


by 北海 熊五郎 (2011-03-13 07:34) 

HIDE

仙台の友人ネットワークをフル回転しておりますが、未だ具体的な情報なし。
ただただ無事を祈るだけです。
埼玉在住でレスキュー隊の忍者兄弟も、本日から被災地に向かうとのこと。
言葉になりません・・・
by HIDE (2011-03-13 08:54) 

echo

地震すごかった~(>_<)
我が家は家の中大変だった!!
テレビ倒れて食器も散乱^^

バイク、パソコンは無事でした(^^;)
幸い電気水道ガスは使えましたので良かった。
余震も心配ですので、気は休めないですね(>_<)

hoshizouさん、すぐにメール出しましたが・・・返事ありません(>_<)
お姉さまの家族も心配ですね。
無事をお祈りしています!!
by echo (2011-03-13 08:58) 

ごろすけ

当日は休みをとってツーリング中だったので
すが携帯は繋がらないしメールも全部が届い
たわけでは無かったようです。

by ごろすけ (2011-03-13 09:13) 

HIRO

こんにちは。
☆ZOUさんを始め、何人かの仙台近辺のバイクブロガーさん達と、最近ブログ上で交流があっただけに心配です。

知り合いが、偶々地震直前に仙台に仕事で行き、地震にあって、当日ホテルに1泊は出来たものの、翌日は避難先の県庁で(何の情報も支援も無く)過ごし、自前でネットが繋がったので、山形のホテルをネット予約して、タクシーを頼み込んで山形に移って、(ホテルも本来予約は取らない筈だったのですが、ネット予約が断りきれない…でも、状況から勘案して、無料で泊めて頂いたそうです)、大回りで東京に帰って来るそうです。

無事を祈るだけしか出来ませんね。


by HIRO (2011-03-13 14:20) 

たかちゃん

hoshizouさん。
私も心配・・・です。。。
by たかちゃん (2011-03-13 16:18) 

りか

hoshizouさんの安否が確認でき、本当に良かったです。

★北海 熊五郎さん
姉は明後日の、羽田→山形の航空券が取れたみたいです。
アドバイスありがとうございました。

★HIDEさん コメントありがとうございます。
亡くなった方々のご冥福をお祈りしたいです。

★echoさん テレビ…高級な地デジだったんじゃないですか?
バイクは倒れなくて良かった。
hoshizouさんとの電話が繋がったと、東京の友人からメールがありました。
本当に良かったです。

★ごろすけさん 私は店舗の電話を転送にしていますが、
大元が破壊されたみたいで、「転送解除」も「転送設定」も出来なくなり、
結局回復を待つのみになりました。
NTT光の「ボイスワープ」はださかった(-。-;)

★HIROさん 電話回線もネットもめちゃくちゃですね。
姉も明後日には、山形経由で仙台に着く予定ですが、
アメリカに住む私の妹は、NHKを見て、日本とも連絡が取れず、
画面の前でずっと泣いていたみたいです。
auもやっと復旧しました。auもダッサー(-。-;)

★たかちゃん hoshizouさんの無事が確認できてよかった~。
by りか (2011-03-13 22:48) 

HIRO

こんにちは。
☆zouさん御無事で良かったです。
自分のブログに来て頂いている、足軽兵「功」さんがまだ連絡が取れないので、お家が海岸に近いという話も伺っているだけに心配です。

後で記事にしますが、明日の「計画停電」の計画が発表になりました。
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110313mog00m040012000c.html?inb=yt

ウチの方は、朝と晩2回の予定です。
被災された方々の御苦労を思えば、停電や節電位協力しないと…

日中、ガソリンスタンドで給油の4輪の長蛇の列が出来ていました。
車道にも10台位居て店員が交通整理(凄)
by HIRO (2011-03-13 23:04) 

駅員3

札幌は、いかがでしたか?
ご無事のようで、何よりです。
被災地以外でも色々これから影響が出てくるようですね。
気を引き締めてかからねば!!
by 駅員3 (2011-03-13 23:15) 

MU

テレビを点けるたびに増えてゆく
犠牲者の数・・・。

そのおひとりおひとりに人生があったのに・・・

つらいです。
by MU (2011-03-13 23:31) 

たかちゃん

りかさん!
改めまして、はじめましてです(^▽^;
hoshizouさんのご連絡~ありがとうございました♪

ご家族も~ZZRも~っと心配する事は多々ありますが・・・
生きてれば、また一緒に走れますからね!
先ずは安堵のひと時です。

hoshizouさんをはじめ、被災地に何か送れないか。
っと思案してますが、宅急便なんて・・・
ECHOの会長が届けてくれるかな(^▽^;

またお邪魔させて頂きます^^♪
by たかちゃん (2011-03-13 23:53) 

uni

東京にいた私にとっても、人生最大の揺れでした。
東北の様子のニュースを見るたびに胸が締め付けられます。
「壊滅」の言葉が、意味通りに使われることの恐ろしさ。
そんな中、☆zouさん無事の知らせはホッとしました。
by uni (2011-03-14 01:10) 

lucky13

そのとき私は千歳空港にいました
足止め状態 
何とか帰宅し
事態の深刻さにびっくりです。
by lucky13 (2011-03-14 09:55) 

echo

hoshizouさん無事良かった~(o^^o)
echoの所にもメール来ました♪♪
でも色々な物が倒れバイクも倒れ、かなり悲惨な状況です(>_<)
何か出来ることあればお手伝いしたですね!!
あれっ!たかちゃん、何処から来たのかな(^^;)
by echo (2011-03-14 17:28) 

poyoyon

ご無事が確認できて本当に良かったです。
by poyoyon (2011-03-15 02:42) 

りか

★HIROさん こんにちは。
hoshizouさんの無事が確認できてよかったです。
足軽兵「功」さんは、どうですか?まだですか?
一人でも多くの人が助かりますように。

★駅員3さん 札幌は揺れましたが、大丈夫ですよ。
電池やガソリンが不足しているんですってね。
しばらくは不便な生活になりますね。

★MUさん 怖いですね~。テレビを見ていて、胸が締め付けられます。
お亡くなりになった方々には、心よりお悔やみを申し上げます。

★たかちゃん 阪神大震災の時には、子供のおしめとかタオルを送りました。
今回も何かして差し上げられたら…。

★uniさん 各地で募金運動も始まりましたね。
芸能人が寄付をしていますね。
今もまた、静岡で強い地震があったみたいですね。
油断のないように。

★lucky13さん 里帰りをしていたのでしょうか?
交通網も麻痺していますね。
姉は京都~(空路)山形~(バス)仙台に入ったみたいです。
深刻な事態ですね。

★echoさん 本当に良かった。心配でした。
ソフトバンクからは、今も繋がりません。
バイクが倒れたらショックですが、今は被災者の事を思うと、
それで済んで良かった…と思うより他ありませんよね。
「今はお手伝いに来ないで下さい」と、テレビで言っていました。
たかちゃんは、初めて訪問して下さいました(笑;)
本当に結果…GWのツーリングどころじゃなくなりましたね。

★poyoyonちゃんにも心配していただいて…お優しい。。。ありがとう
まだ余震が続いていますね。用心してください。
by りか (2011-03-15 22:49) 

barbie

hoshizouさん、心配しましたね。
お姉さまもご無事よかったです(^_−)−☆
by barbie (2011-03-16 00:28) 

りか

★barbieさん 普通に生活して仕事をしている自分が、何だか…
申し訳ない気持ちで一杯です。
卒業式も入学式も出来ない状況の中で、高校の発表も遅れている
東北地方の、息子と同年代のお子様達にお悔やみ申し上げます。

うちの息子はお陰さまで無事、公立高校に合格しました。
by りか (2011-03-16 14:20) 

ハイマン

がんばろう! 日本
by ハイマン (2011-03-16 22:38) 

りか

★ハイマンさん ホント頑張って欲しいです。
再会の場面、行方不明者への呼びかけを見たら、
可哀相で、辛くて…、自分の事のように胸が締め付けられます。
by りか (2011-03-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。