SSブログ

大切な家族 遺言書 [感じたことの日記]

ネタはたくさんあるんだけど… 

なかなか日記を更新できない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

時間はあるんだけど、気が乗らないというか…[ふらふら]

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今母と、こんな話しをしていました[手(パー)]

「私が死んだら [exclamation×2]

私が死んだら、子供は母に育てて貰う事になる。

子供は中学3年生(男子)、高校2年生(女子)だから、学費も掛かる。

ゴールの神威岩 2-10.jpg小学3年の頃のasu。その二つ下のtaku。

バイクと自動車免許は取らせてやりたいので、それの資金も掛かる。

独り発ちする時の「敷金・礼金」くらいは出してあげたい。

結婚資金は「やわらぎ斎場」の積立金で賄える。

母の介護資金etc…etc…

これなんかどう? 057.jpg

私の葬儀は、お金の掛からない自宅での密葬でお願いしてる。

お墓は「ばらと霊園」に納骨をお願いします。

バイクですずらん公園へ 031.jpg
             この写真は「真駒内 滝野霊園」

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

「私が死んだ時にやって貰いたいこと[exclamation×2]

①バイク、車両の廃車手続き

2008.04.02 009.jpg

②各保険会社の手続き(保険金の受け取り・お金の配分)

③各種解約(電話、カード、税務署、保健所)

④お客様に閉店したことを告げる(店舗を座敷と客間に戻す)

遺影の写真選び(笑) 若い時の可愛い写真[わーい(嬉しい顔)]を選んで欲しい[黒ハート]

10099958.jpg 

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

母が「りかが死んだら、誰か呼んで欲しい人はいる?」
と聞いてきたので…

「もしも死んだのが交通事故で、顔がグチャグチャになってたなら、

誰も呼ばないでね[わーい(嬉しい顔)]と、お願いした。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

そんな訳で、「遺書・遺言書」は毎年更新しています[手(チョキ)]

大切な家族を残すこと…

やはり一番大切なのは…、残された家族に現金を残すこと(笑)

↑ ↑ ↑ でも絶対に大切な事だと思う。

1-3.jpg
        母の実家 養老牛 後ろは摩周岳  私の大好きな景色
              
 

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今日は、一日中パジャマのまま過ごした休日なのでありました[かわいい]

夕飯の仕度も終わったので、

今からロン[犬]と百合が原公園[かわいい]をマラソン(競歩)してきます[るんるん]

百合が原公園 009.jpg

目標体重まで…あと3キロ!!(目標スタイル…obasanさん&barbieさん…うふっ[ハートたち(複数ハート)])

読んで下さったら、niceで足跡を残して下さいね(^_-)-☆


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
りか

みなさん(*^o^*) 
ブログにお立ち寄り下さり
nice!をありがとうございます。

札幌は今日(9日)、雨で肌寒い感じです。
先日降った雪は全部融けましたが、
明日は7℃で雪が降るらしいです。
15日月曜日は、結構な量の雪が降るらしいです(-_-メ)

バイクに乗るチャンスがちょっとでもあればと…
まだバイクは冬眠させずに、家に置いています(^_^)v

遺言書は…とっても大切な事だと思います。
もう やられてはいると思いますが、
自分をもう一度見直す…という面でも、
とっても意味のある事だと思います。

作成してみる事を是非お勧めします(^-^)/

あ~あ~~||(;-_-)|||寒くなっていくのイヤだな~
by りか (2010-11-09 11:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。