SSブログ

BMW F800Rで走る 糠平湖ツーリング [バイクで観光名所へ]

〒006-0032
札幌市手稲区稲穂2条2丁目2-5 の
サイクロン 様で、「BMW」の試乗が出来る事を知り、応募しました。

店長さんからメールを頂き、
①「東北ツーリングはいかがでしょうか?」
②「又は3時間くらいのショートツーリングでも結構ですし」
③「長距離ツーリングへの参加でも大丈夫です」との事でした。

私はすかさず「③でお願いします」と答えちゃった[手(チョキ)][かわいい]

F800R F800R F800R F800R F800R F800R F800R F800RF800R F800R F800R 
 
今回お借りしたのは「F800R」。
最初は「R1200R」の予定でしたが、立ちゴケが怖かったので、これにしました。

行き先は予め「糠平湖(ぬかびらこ)」と聞いていましたから、
それだったら「hoshizouさんが日記で言ってた「タウシュベツ橋梁」が
見られるのじゃないか[グッド(上向き矢印)]
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
と、勝手にそう思っていた。


借りに行った日、店長から
「明日朝の7時に道央道「野幌PA」に集合です。」と言われた。
   ※野幌PAまでは[家]から高速道路で、25キロ


その模様はこの写真に写る「おじさん!のツーリング日記」の中にも書かれています。
  私の写真も多数ありますので、必ず見てね~~!!

7時に野幌まで行ったら、
さっき私をドビューン[ダッシュ(走り出すさま)]と抜かして行ったBMW1200がいた(笑)

数分後店長登場。
「もう一人は寝坊して遅れるから、先に行ってて~~!!」
「次の集合場所は、比布(ぴっぷ)PAね~」と言われた。

え~~[がく~(落胆した顔)]ま・ま・まぢですかぁ~~[exclamation&question][どんっ(衝撃)]
比布までは…えっと…130㎞ですよ~[がく~(落胆した顔)]

…って事でこの写真。。。
  ↓ ↓ ↓
おじさん!…この方、早いのなんのって[あせあせ(飛び散る汗)]
付いていくのがやっとです。
8;30比布PA集合 1.jpg

ほどなく、さっきの2台が自分達に追いついた。

「まゆみちゃん」トライアンフのボンネビルで登場。

「ごめんなさ~~い[あせあせ(飛び散る汗)]」 あっけらかんとした楽しい子。

昨夜は、すすきので飲んだくれて遅れた「まゆみちゃん」は、
私に「のんべーのノンちゃん[かわいい]とあだ名を付けられた[わーい(嬉しい顔)]

手動ワイパーで走る 2.jpg
          店長と のんちゃん ↑ ↑ ↑

4人で層雲峡へ向かう。
紅葉は金曜日が見頃だったらしい。

おじさん!  ↓ ↓ ↓ ポーズをとってくれてる(笑)

9;15ポーズを取ってくれてる 3.jpg

綺麗じゃないんですよ。。。紅葉が。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

9;23層雲峡へ向かう 4.JPG

が無いのでございます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
今年の北海道は暑かったから、赤が焦げちゃったのね[爆弾]

層雲峡の柱状節理5.JPG

観光名所の「層雲峡 流星の滝?」   ↓ ↓ ↓

ノンちゃんは一生で2回目。
おじさん!は18年振り?
私は4年振り。。。一生で3回目です(笑) 
この言い方、ノンちゃん語。うける~~[わーい(嬉しい顔)]

9;36層雲峡流星の滝6.jpg

ここまで来たら、やっと道路が乾いてきた。
これまでは左手ワイパー炸裂!!
寒かった~~。

10;08おじさんのバイク7.jpg

店長は試乗車 ↓ ↓ ↓

店長のバイクも試乗車8.jpg

ノンちゃん 明るくて面白い子[かわいい]
きっと昨夜のお酒が残ってるのね?(笑)

のんちゃんのバイク9.jpg

私…いかにも「Myバイク」って感じでしょ?(笑)
とっても乗りやすく、大型車が欲しくなっちゃいます[ハートたち(複数ハート)]

りかさんの?バイク10.jpg

三国峠

ここを走っている時、おじさん!が橋の上から、
3人を撮っていてくれた。
それはここから見てね[黒ハート][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]

三国峠の紅葉12.jpg

ここから、みんな飛ばす飛ばす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][雷][雷]
店長とおじさん!は、私の前から姿を消した。

ノンちゃんは私のず~~と後ろ。。。(笑)
みんなそれぞれ、自分のペースで走る。。。私は一人。。。

何だか寂しいな~~[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

10;13糠平湖へ向かう11.jpg

前の二人が見えないまま、随分遅れを取ってしまったと…
ちょっと焦りムードで[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]
かなりのスピードで走っていたら、後ろから おじさん!が
バッビューーーンと私を抜かして
停止の合図 [手(グー)][手(チョキ)][手(パー)] 
←とはしていないが…

「目的地過ぎてるよ~~~!!」って
もっと早いスピードで追いかけて来た。

おじさん!   はっええ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][がく~(落胆した顔)]

戻ること、約8キロ[ふらふら]

目的地到着目的地到着目的地到着目的地到着目的地到着目的地到着目的地到着目的地到着

本日の目的地に到着です。
このお二人は↓ ↓ ↓ここの山小屋に宿泊していたそうで、
ハーレーの方は、準備が済んで帰る所でした。

ハーレーのおじちゃま気を付けて 14.jpg

今日の目的は聞いていなかったんだよね~~。
けど、
「この露天風呂が完成した」それを見に行くツーリングだったそうです。

露天風呂が完成した 15.jpg

のんちゃん入ってみる 16.jpg

23日は完成式なんだそうで、お誘いされましたが、私は営業日です[もうやだ~(悲しい顔)]
山小屋の中には、5人が泊まれるようになっています。

10;36山小屋の中 17.jpg

懐かしい煙突 18.jpg

お昼ご飯が待ち遠しい 19.jpg

倉庫には懐かしいバイクが。
私もこの「XL250R」に乗ってた~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

懐かしいバイクばっかり 20.jpg

夜走り 036.jpg  ね? 懐かしいでしょ(^o^)/
眉毛が太い時代です(o`∀´o) 25歳の時かな。

10;48散策してお腹が減った 21.jpg

ここから見える景色 22.jpg

お腹好き過ぎて、もうヘロヘロ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ウェストバックに入れてきたパンをモグモグ食べていたのを
ノンちゃんに発見されてた(^^;)

今日のお昼ご飯はここ!!

ここでランチタイム 23.jpg

私は「畑で取れた野菜ランチ」
スモークな香りがしていて、じゃが芋ホクホク。。。
半分以上食べられなかった。
だ・か・ら・・・パンを食うなっちゅーの[どんっ(衝撃)]

畑のお野菜ランチ 24.jpg

ノンちゃんは牛丼? ハンバーグになってた。

牛肉丼 25.jpg

男性人はカレーライス。何故か中に大根が入ってた。

カレーライス 26.jpg

 大根↓ ↓ ↓ だけど結構大根がカレーに合うのだよ[かわいい]

カレーの中に大根が 27.jpg

11;44三股山荘で食事 28.jpg

店長に…写真は小さくと言われたもんで(o`∀´o)

13時半出発。
途中、残念ながら「タウシュベツ橋梁」は見にいけなかったけど、
冬に来た方が水が引いて見えるみたい。
リベンジします。

然別湖 ← 「誰ですか?(`□´)ぜんべつこと言ってるのは~~[むかっ(怒り)]
「しかりべつこ」が正解です。

然別湖 29.jpg

この道、左の路肩が下がっていて、ガードレールがなく、
車がオーバーランしてくるし、路面は濡れて落葉で滑るし[がく~(落胆した顔)]

結構怖かった~~~

私は先頭二人を追いかけ。。。
ノンちゃんには、山小屋から合流した「ダニエルさん」が付き添う。

然別湖のクネクネ道 30.jpg

深まる紅葉 31.jpg

賑わう然別湖温泉 32.jpg

カヌー体験 33.jpg

ここからノンちゃんの付き添いは、店長に代わり、
私は3人で走る。

雄大だね 34.jpg

35.jpg

三人でノンちゃんと店長を待つ。

のんちゃんの到着を待つ 36.jpg

ここから「狩勝峠(かりかちとうげ)」に入ります。

狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠

狩勝峠で休憩 37.jpg

お~っと~[手(パー)]トイレに行ってるスキに、お3人さん、アイスtimeでしたか。

ソフトクリームは男性だけ 38.jpg

展望台からの眺め

景色39.jpg

景色40.jpg

景色41.jpg

右を向いたら「南富良野町(みなみふらの)」

右を見たら南富良野 42.jpg

左を向いたら「新得町(しんとく)」

左を見たら新得町 43.jpg

ここの峠では、おじさん!が走りながら、
私の写真を沢山写してくれています。

  これです→おじさん!の日記

ここで解散ここで解散ここで解散ここで解散ここで解散ここで解散ここで解散ここで解散ここで解散ここで解散

占冠で解散 44.jpg

店長、ノンちゃん、ダニエルさんは、これから鵡川(むかわ)に
シシャモ寿司(おじさん!は、先週食べに行ったらしい)を食べに行くらしい。
二ヶ月間限定の、シシャモなんだそうです。

雑談 45.jpg

雑談 46.jpg

また皆さん一緒に走りましょうまた皆さん一緒に走りましょうまた皆さん一緒に走りましょうまた皆さん一緒に

私はおじさん!と札幌を目指す。
4時半の夕焼け。
おじさん!道を知ってるなぁ~~。
当別までは、ほとんどすれ違う対向車も無く、
短時間で市内に入りました。
凄い凄い!!道を教えて下さい。

10;36 日が短くなった 47.jpg

おじさん!北区 私は東区 おじさん!北区 私は東区 おじさん!北区 私は東区 おじさん!北区 私は東区

takuが7時半に塾から帰ってきた。
そぉ~~~とカーテンから覗いてみたら、、、跨ってた[わーい(嬉しい顔)]

19;17takuが跨いでた 48.jpg

今回のツーリングは「全工程540km」
札幌から函館まで、往復500km。
札幌から襟裳岬まで、往復500kmなんだって。

大型バイク…欲しくなっちゃった。

何度も貼り付けましたが、おじさん!さんが書いてくれた日記はここから[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]



バイク仲間って…ほんと~~うに…いいですね~~
それではさいなら[手(グー)][手(パー)]さいなら[手(グー)][手(パー)]さいなら[手(グー)][手(パー)](淀川さん風に)

BMWは木曜日に返却しました[もうやだ~(悲しい顔)]
とっても良いバイクでした。
みなさん「店長」「おじさん!」「ノンちゃんことまゆみちゃん」「ダニエルさん」
一緒に走ってくれてありがとうございました。
そして大変お世話になりました。

う~~~~購入したいけど…学費が終わってからだな~~(ノ_-;)

水曜の晩は、BMWでtakuとタンデムで、厚田まで夜走りに行ってきました。
その日記は次にね(^_-)-☆


トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。