SSブログ

雪の記事ばっかりで・・・ごめんなさい [大雪の札幌]

雪かきがシリーズ化してしまい、申し訳ないです(*^^*)

今日3月1日は、気温が+2℃で、少し融けました。

雪かき 001.jpg




 
この大量の雪が、どのように融けると思います?


 


 
そう・・・雪山の高さが少しずつ低くなってくるのです。 




地面が少しずつ、吸収していくんですね。



 
 
 
雪かき 003.jpg




 
 


今夜も雪が深々と降っています。




娘が珍しく「一緒に雪かきしていい?」



って言うので、一緒に外に出ました。






雪かき 022.jpg





 
 
珍しい事もあるものだ。。。





asuが、ちゃんと手伝ってくれてる(笑)







雪かき 024.jpg




 
 
約40分後・・・ふぅぅ~~~  雪かきが終わった~~


 


雪かき 015.jpg





これ・・・道路・・・あのぉ~ひかれますよ~。。。






雪かき 021.jpg


ロン!!ガオーーー!!待て~~~いぃ!!





・・・って、私も童心に返って遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ





雪かき● 017.JPG





ロン!!!やっと捕まえたぁ~~~!!!






ぎゃ~~  やられた~~~












雪かき● 018.JPG



ロンは強いね~~(*^^*)
 



あ~楽しかったね~~。
 
 





雪かき● 027.JPG





これだから、雪かきはやめられないのよね~(笑)



 


nice!(31)  コメント(31) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 31

sasasa

あ、テーマが「スポーツ」になってる(^_^;)
確かに、雪かきは、相当な運動になりますよね。
本当に、週末になるとかなりな雪が降りますよね。
3月になったというのに、今日もまた雪ですもんね。
by sasasa (2008-03-01 21:49) 

たかれろ

スポーツだと思わないと,やってられないですよね^^;
3月になり,雪も重くなってきましたね。。。
by たかれろ (2008-03-01 22:37) 

kiko1578

雪かきって とっても疲れるでしょうね。お陰様にてまだ
せずにすんでおります。ロンちゃんとても喜んでいますね。
by kiko1578 (2008-03-01 23:32) 

kiko1578

雪かきたいへんですね。
コメントこれで3回かきましたよ。やはりおかしくなっているようです。
by kiko1578 (2008-03-01 23:35) 

rita

kikoさん。一個消して置きましたよ(笑)

by rita (2008-03-01 23:40) 

タン・ロン

今日は温かかったですね、大分融けましたね
by タン・ロン (2008-03-02 00:33) 

ピーチャマ

雪山とお友達になってるritaさん凄いです(^O^)
雪かきも楽しめるようにならないと駄目なんでしょうね(^_^;)
ろんちゃんと遊んでるritaさん可愛いです~(^_^)v
by ピーチャマ (2008-03-02 00:53) 

xml_xsl

rita さん、こんばんは、=(^。^)=
はい!、雪やろうをやっつけてやろう~*、
どうやって片付け・亡き者にしてやろう~*、ウヒヒッ!、┌|・.・|┐
と、目的意識を持たないと、何事もいっこもできない小生です!、
rita さんは、純粋に楽しんでるご様子だから、
ヤッパリ偉いなぁ~*、(^。^)/
by xml_xsl (2008-03-02 03:02) 

SAKANAKANE

雪かきも楽しんでしまうとは、お見事ですね。
前記事のコメントレス、ありがとうゴザイマシタ。実は、流氷ダイビングにはあまり興味が無いんですが、普通に北海道の海に潜ってみたいと、ずっと思っていました。積丹が良いんですね。是非一度は行ってみたいと思います。
過去記事も拝見しました。ラリーをされていたなんて、ビックリしました。その頃の話なんかも、もしよろしかったらまた楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2008-03-02 11:40) 

ひろくるくる

楽しむ心がいいですね。
何事も前向きに取り組む姿勢にniceです。
asuちゃんも、えらいね。
by ひろくるくる (2008-03-02 14:47) 

kiyotime

おもしろい記事でした!

by kiyotime (2008-03-02 15:27) 

MU

雪かきで、腰を痛めました~
もうヤダ。
ritaさんスゴすぎ!!

(今度はうまくコメント送れるかな)
by MU (2008-03-03 00:58) 

響

アハハ! 雪って童心に帰れますよね。
コチラは雪ではなく雷雨です。
PCが感電しないかドキドキして打ってます(笑)
by (2008-03-03 01:22) 

minsuke

途中で衣装替えしてません?
ロンちゃんも楽しんでるみたいだけど、ritaさんが一番はしゃいでる。(笑)
by minsuke (2008-03-03 07:22) 

おこりんぼ

普通だったら、これだけ雪があるとうんざりすると思うけど、
楽しんで雪かきができるところがスゴイ!

by おこりんぼ (2008-03-03 10:37) 

夢空

すごい量の雪かき、、想像できません。。大変なんだろうけど楽しんでいるとこが素敵です(*^_^*)
by 夢空 (2008-03-03 13:04) 

桜♪

ふふっ楽しそう~ 白い外に 白地の服は 保護色?目抜き白が笑えますw

by 桜♪ (2008-03-03 13:58) 

YUK

大変なお仕事を楽しんでできるritaさん、素敵です☆
どんなことも前向きに楽しく考えるのって頭では分かっていてもなかなか・・・^^;
ま、そんな理屈抜きに、あたしも雪かきは好きですw
お疲れ様です!!
by YUK (2008-03-03 21:55) 

rita

♪*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚みなさん お元気ですか?
札幌は2.3日の日照時間が長かったため、都心は随分融けたみたいです。春はまだまだ遠いですが、私の気持ちはもう春です*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚♪


◇sasasaさん  ◇たかれろさん  そうです雪かきはスポーツと思わないと、やってられません。雪かきで道がきれいになると、ホント気持ちいいです。


◇kikoさん 曽根風呂・・ホントおかしいです。今頃苦情の対処に追われているんじゃないでしょうか。3回のコメントありがとう(#^.^#) でもMUさんは、5回でした(笑)  もしも良ければ、雪かきツアーにいらっしゃいませんか?


◇タン・ロンさん お天気良いですね(^0^) タン・ロンさんは今年、貴重な経験をしましたね。吹き溜まりの車内に一日閉じ込められるなんて経験は、一生のうちに、恐らく1度も経験できない事ですよ。宝くじでも買ってみて下さいよ。絶対大当たりしますよ。当たったら、こっそり教えて下さいね(笑)


◇ピーチャマちゃん 雪かきした後は、沢山汗かいていますのよ~~。雪かきがウォーミングアップで、雪遊びが本番です(笑)


◇xml_xslさん 雪が融けなければいいな~~って思っています。純粋に雪かきを楽しめたのは、もしかしたら今年が初めてかも(笑)


◇SAKANAKANEさん そうなんです。北海道では積丹が一番だと聞きました。ラリーの記事のURLをあつかましく貼らせて頂き、ごめんなさいね。


◇ひろくるさん (ひらかなになったんだね…笑) ひろくるさんが前回札幌にいらした時こんなに降ったら、同じく道路で遊んでいたかも知れませんね。


◇Kiyotimeさん 喜んでいただけて、光栄です。たまに遊びにいきますね。


◇MUさん 5回もコメントありがとう(爆笑) きっと私も何処かの訪問先で7回くらい送信しているかも( ̄∇ ̄;)怖くて見に行けません(笑)
さあ!雪遊びに来ませんか?


◇響さん 雷雨でしたか。埼玉にいた時のような雷雨をまた体験したいです。本当は違う事にドキドキしてたんじゃないですか?(笑)


◇minsukeさん ホント楽しかったよ。着替えてないですよ。オレンジのスキーウェアは、娘のasuです。もう私と同じサイズの洋服を着ています。


◇おこりんぼさん 雪国には雪国の楽しみ方があるのですが、こんなにはしゃいでいる大人は、そうそう見たことがありません||(;-_-)|||


◇桜さん(名前変えたのですね) そろそろ竪穴式住居を作りますので、集合してください。


◇YUKさん  も~ね~私・・・天然なんですよ~~(笑) 子供と遊んでいる時は子供以上ですから、いつもasuとtakuには冷たい目で見られています(笑)  本当は…そんなママが好きなくせにね~~(( ̄∇ ̄;)ハッハッハ…笑)

◇納豆さん  ◇krauseさん  ◇響(きょう)さん  ◇やっさん  
◇夢空さん            nice&ご訪問ありがとうございます(*^^*) 

by rita (2008-03-03 22:01) 

gokanben

いつのまにこんな大雪が。。。。
でも子供の頃は喜んで遊んでいたよね。

雪かきのじゃまをしていたかも^^;

by gokanben (2008-03-03 23:21) 

rita

◇gokanbenさん こどもの頃はもっともっと寒かったし、雪も多かったよね。
今は鼻毛がくっついてペトペトしたりしないもんね。
私が子供の頃は、雪かきは子供の仕事だと思っていたけど、今の子って
全然手伝わないよ~。特にこの東区は、ほとんどが二世帯住宅になっていて、
若い夫婦が、退職したご両親に雪かきを任せてるって感じかな。
by rita (2008-03-04 00:00) 

obasan

サッチャンは雪かきが体験したいみたい。
そうそう、ミニミニ ロンができてたよお。
近いうちに送りますねえ。
by obasan (2008-03-04 12:13) 

rita

◇obasanさん お仕事あっちこっち大変ですが楽しそうですね(^0^)/
ミニミニロン???嬉しい!!ヾ(@゚▽゚@)ノ
さっちゃん素敵~。今度は、こっちのお菓子とかリクエストがあれば
言って下さい。送らせて頂きますので(^0^)/
まだまだ雪かきが出来るので、体験ツアー作って来てみたら~~?(笑)

by rita (2008-03-04 12:41) 

mii

こんにちわ~~(☆^^☆)。
やっと、コメント出来たよ。
ritaねぇ~の、ブログもフリーズ(??)して開きませんでした。
ホント凄い雪でしたね。
miiは、2階に居住があって、後2人、2階に住んでますが、階段の雪かきを
一度もしません。(::)だから、積もった雪を踏まれる前にやらないと、靴の後がくっついて、取れにくいのです。などなど、私なんか、さほどの雪かきでも無いのに、だめですね。
ritaねぇ~さんを、見習わないと行けないと反省でしてます。
(^^☆)
by mii (2008-03-04 16:43) 

STEALTH

すごいなー。こんな雪で遊びたいです。(ごめんなさい)
1日だけなら雪かき、手伝いますよ。よろこんで。
by STEALTH (2008-03-05 23:33) 

響(きょう)

札幌、日差しが春に近づいてきてますよね。(^^)
by 響(きょう) (2008-03-06 14:43) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
凄い雪にビックリ!
雪かきもこうして楽しんで出来ると良いのですが・・・大変でしょうね!

by あら!みてたのね (2008-03-06 23:12) 

rita

◇miiちゃん 少し雪融けが進みましたね。
でも道路が融けた水の行き場が無くて、ジャリジャリだね~。
チャリンコ出動はまだ先かな?(笑)


◇STEALTHさん どんどん積雪の山が、小さくなっています。
今日も隣の公園からは、子供達の遊ぶ声が聞こえていて、
私はそれを見ながら、楽しく仕事をしていました。
1日と言わず…4日くらいどうぞ(^0^)/


◇響(きょう)さん 道路がぐちゃぐちゃですね。歩道の雨水升を早く
見つけ出さなきゃ、洪水になってしまいます。


◇あら!みてたのねさん  この記事を書いた日から、まだそんなに
日数が経っていないのですが、結構歩道は、アスファルトが出てきました。
これからロンの散歩も足が汚れてしまう、嫌な時期になりました。
by rita (2008-03-06 23:47) 

coyote

はじめまして!
ちょっと、遊びに来ちゃいました。
雪が・・・・・・すご~い!
東京では考えられない・・・気持ちよさそうに
ワンちゃんと楽しそう!
これからも宜しくです~!

by coyote (2008-03-08 04:46) 

ハイマン

雪の上にごろーん
やってみたいです^^
by ハイマン (2008-03-09 09:20) 

りか

★私ったら…コヨーテさんと、ハイマンさんのコメントを
スルーしていたのね~~(^^;)
大変すんずれい致しました* ̄O ̄)ノ
by りか (2010-12-16 23:04) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。