SSブログ

大人になったね  ありがとうo(^-^)o [うちの子供]

いつも部活動で、娘は夜19時の帰宅。
先日asuがこんな事を言った。
「私はtakuみたいに、お手伝い出来なくてごめんね」って。。。
しょうがないよね~。帰りが遅いんだから。。。

ある日の夜…0時過ぎ。
寝たとばっかり思っていた娘が、3階から降りてきた。

asu「かあさん…明日の朝ごはん何
私 
「いつもと同じ、トーストだよ~
asu「朝のトースト飽きた。。。自分で作ってもいい?」
私 「いいよ~

かしゃかしゃ。。。しゅっしゅっ。。。トントン。。。
ガサガサ。。。ジュワーン。。。キュッキュ。。。

何だかE~~におい



うひゃ~~~美味しそうじゃない

             ↑↑↑四角の中は、家族の名前です。
             私と母は太るから、二分の一だそうです(^^;; 

 

明日、起きるのが楽しみだ    

ありがとう。。。嬉しいな。。。お休みなさい。。。


nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

minsuke

ピザのようなものなんですね。
美味しそうです。
お母さんとしては子供さんに作ってもらえるとうれしくて仕方ないという感じが出てて微笑ましい記事でした。
by minsuke (2007-12-20 05:32) 

ひろくるくる

ピザトースト美味しそうです。asuちゃんも忙しいのに
よく頑張りました。
うちの娘も、たまに作ります。本当にうれしいですよね。
by ひろくるくる (2007-12-20 08:38) 

美味しそうなピザトースト
asuちゃん偉いですね
自分から作ってくれるなんて
お母さんは嬉しいの一言ですよね

どんどん成長してるんですね子供って
by (2007-12-20 08:41) 

mii

涙!涙!涙で、うるうるしちゃって…
もぉ~~朝から感動!!
ritaねぇ~さん、素敵なお嬢さんですね。
自分の分ではなく、家族みんなの分を、ちゃんと作って、
今度、asuちゃんにあったら、ホッペに“チューッ”しなきゃ(^£^)
…しかも、美味しそう。ヨダレでてきたよぉ~~。
感度を、ありがとう。(☆^^☆)
by mii (2007-12-20 09:49) 

obasan

子どもはちゃんと見てるのよねえ。
どうやったらいいのか・・・・自分で考えてる。
その成長を突然見せられたとき、自分のほうがどうしたらよいかアタフタしてしまう。
嬉しいねえ!
by obasan (2007-12-20 11:23) 

桜♪

飽きたと言いながらさりげなく 自分で作るところが お手伝いをしようとか家族を思いやる気持ちがあふれてて 胸がじーんときちゃった ああぁ なんていじらしい娘さんだ これはやはり いつもの生活の中で見てないようで見ている 感じ取れる教育が 子供の心に染み渡っているんですね いいなぁ~
by 桜♪ (2007-12-20 11:36) 

たかれろ

ホントは,何かお手伝いをしたかったんですね^^b
いいお嬢様ですね~
ひときわおいしかったのでは(・∀・)♪
by たかれろ (2007-12-20 22:53) 

sasasa

これは、本当に嬉しい朝ご飯ですね(^_^)
食べるのが楽しみですね♪
by sasasa (2007-12-21 01:05) 

響

なんて優しい子でしょう!
涙が出そうです。
パンが半分なのも涙が!
こんなに美味しそうなのに半分しか食べれないのは可哀想(笑)
by (2007-12-23 12:07) 

りか

★みなさんへ★師走で何かと気忙しい日々を過ごされている事と思います。
ご多忙の中、niceコメントをありがとうございますm(_ _ )m

みなさまの所に訪問できず、コメントをお返しするだけで、今はやっとです。
美容室は只今書き入れ時で、時間がなく、本当に申し訳ございません。
ゆっくりゆっくり、年内には絶対伺わせて頂きますので、許してね~o(^-^)o
みなさまからの心温まるメッセージにasu本人が、大変喜んでおりました。
子供は誉めておだてて手伝わす。。。
私に代わって誉めて下さってありがとうございます(^o^)/
作戦通り、本人はめっちゃ頑張ってくれています。ウシッシー   rita

■minsukeさん もっと望むなら、夕飯も作ってもらいたいし、
茶碗も洗って貰いたいです。でも良しとしましょう。感謝しています。


■hirokurukuruさん ひろさんの娘さんもお料理作っていましたね。
女の子は、旦那さんの為に台所仕事をするものだと、今から教えていますが、本人…分かっているのかなぁ~。


■ピーチャマさん 自分から作ってくれるのは、とても嬉しいんですが、
本当は「私の作る物に飽きが来た」が正解のように思いました(笑)
これからもうんと誉めて、お手伝いをしてもらうようにしよっと(^^;;
娘がこのコメント見ませんように、お祈りしておこっと( ̄∇ ̄;)


■miiちゃん ウルウルでしょ(笑)
私と母の体脂肪を気にしてくれて、半分よ。ぷんぷん。
足りないよね~||(;-_-)|||


■obasanさん さっちゃんもお手伝いしてくれるでしょ?
手先が器用で本当に良い子ですよねo(^-^)o
でもお嫁さんに行っちゃうのよね~。
私みたいに出戻らないように、今からシッカリ料理は教え込まないとね~。
でもいつも張り切ってるのは、私だけなんですよね~(笑)


■桜姫さん 思いやりの気持ち…大切ですよね。でもうちのasu。。。
普段は私の事を「クソばばぁ~」とか「うざい」とか言いますよ(;;)
こうも言います「母さん。他でカットして来るからお金ちょうだい」って。。
||(;-_-)|||ですよね(笑)
「行っておいで~」って言っていますが、まだ行ってないみたいです(笑)


■たかれろさ~ん 美味しかったですよ~(^0^)/  でも一言言うと、
普段も生意気なんですが、お手伝いをした後は、もっと生意気になります(笑)



■sasasaさん 寝る時、部屋の中がいい匂いで、起きるのがワクワク
していましたヾ(@゚▽゚@)ノ
でもあれから・・・何もしてくれません・・・ハイ(笑)


■響さん 私は朝食をたっぷり摂る人なんです。太るからって、
量を減らされましたが、やっぱり半分は足りなかったよ~(;;)
私はいつも娘にこんな事を言われています…
「かあさん。。。おっぱいペッチャンコなのに、お腹だけ出てるね」ってさ。
るせ~(-"-;)あんた達がおっぱいペッチャンコにしたんだろ~が~(-_-メ)


■krauseさん xml_xslさん niceご訪問ありがとうございました。
by りか (2007-12-23 23:48) 

ritaさん、クリスマスは。
今日も仕事ですか。^^
by (2007-12-24 18:20) 

りか

■こいさん 訪問ありがとうございます。
土曜も今日も仕事でした。
何故だか木曜日から、酷い吐き気で…超具合悪く…(;;)
でも予約が入ってるので、辛くても頑張らなくちゃ。
お客様に「顔色悪いね~」と言われながら頑張ってます。
子供達は明日終了式で、明後日から冬休みです。
羨ましいです。
by りか (2007-12-24 18:34) 

大将

メリークリスマス(^O^)/
by 大将 (2007-12-24 20:38) 

りか

■大将さん メリークリスマス!
今夜もお仕事の待機ですか?
たまに釣りにも行っていますか?
by りか (2007-12-24 21:08) 

大将

待機は23日でした
24日は中日、今日、明日と担当っす(T_T)
釣りは冬眠ですぅ
by 大将 (2007-12-26 00:01) 

りか

■大将さん 何だかまたネット作りしているみたいですね。
折れちゃったの?またフレームから作るんですね。頑張ってね。
by りか (2007-12-27 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。