SSブログ

かわいい影 [大雪の札幌]

先日降った雪が、すっかり融けてしまった札幌

仕事をしながら外の公園を見下ろすと・・・

あららららら。

何やら、かわいい影が・・・

融けないで~~と祈りながら、お客様を終えると・・・

を持って慌てて外へ飛び出す私。。。。。

ベンチの影。。。。ちょっと影がずれちゃったけど。。。

日陰の所だけ、ベンチの形で雪が残ってる。。。。

「かわい~」と言いながらジャッターを切る私。。。

鉄の棒の部分も、融けないで残ってる~~。。。

何て可愛いんだろう。。。。

 
11月30日(金) 午後二時撮影
もう影が長くて、夕方みたいです。
                                                     

頑張れ雪。。。融けるな雪。。。

きっと私だけなんだろうな~

こんな事ではしゃいでるのは。。。ふふふ


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 23

obasan

日陰ってホント溶けませんね。
でも鉄棒の部分なんて・・・・そこまで残るのはやはり気温が低い証拠。
風邪引かないでね。

こちらはまだ紅葉シーズンです。
by obasan (2007-12-02 00:56) 

りか

★わ~いobasanさん 一番海苔~(^o^)/
先日の上野動物園も寒かったでしょ~。
ホントこっちは雪が融けてしまい、空っ風が吹いていますよ。
今日はプラスの気温でしたが、住んでいる建物が古いので、
目張りテープをして、寒さをしのいでいます。
朝、美容室の温度は5℃とかになっていますよ(笑)
あ~この季節って、あか切れになるし、大っ嫌いです(;;)
by りか (2007-12-02 01:45) 

ありゃ~!もう融けちったんだ。
しかし・・・鉄の棒のところがくっきりと!すげぇー!
関東じゃそうはいかないな。
もう北海道は冬に突入なんですね。
まだこっちじゃ紅葉だし・・・・今日なんて休出ついでにプチツー
して寒ぃー!なんて騒いでたけどそっちから比べりゃ何だ?って
感じがするなぁ。。。。
しかし臨海副都心の夜景は絶品でしたよ。
by (2007-12-02 05:05) 

minsuke

ritaさんの感性は素晴らしいと思います。
ちょっとした感動をまた写しとめてください。
面白い記事でした。
by minsuke (2007-12-02 05:22) 

桜♪

可愛い 可愛いと 言っているritaさんが とっても可愛いです♪
うふふ でも 四月に 同じ言葉がでるかな?w

もぉ こうなったら どーーんと 降って はやく 根雪になって欲しいです
その方が 雪道走りやすいんだもん
by 桜♪ (2007-12-02 13:46) 

りか

★なんさん ありゃ~!そうなのよ~。融けちゃった~((>д<))
鉄の棒のところ可愛いでしょ。積もるならさっさと積もってくれれば良いのに、
なかなか根雪にはならないんですよ~。
スタッドレスタイヤで、アスファルトの上を走るのは、燃費も悪くなるし、
タイヤの溝が減るから勿体無いですぅ~(;;)
まだ神奈川は紅葉ですね。この季節、温泉なんかでゆっくりしたいですね。
プチツーは臨海副都心まで行ったの?夜景綺麗だったんですね~(=^▽^=)
by りか (2007-12-02 19:55) 

りか

★minsukeさん 感性素晴らしいですか~???
照れますね~。でも素直に嬉しいです。ありがとう(*^-^*)
子供と遊ぶのが大好きで、遊んでいる時には子供よりはしゃいでいる私です。
この時のお客様はご年配の方で、お話が長くて、お会計が終わってからも
なかなか帰ってくれず(笑)、太陽が進むのも早く、ハラハラしました(^^;;
by りか (2007-12-02 19:58) 

りか

★桜姫さん きゃ~(*^-^*)可愛いと言って下さったのね~!
そうそう四月には、「早く融けろよ~~あ~うっとうしぃ~~(-_-メ)」
って言っていますよ。。絶対!!www
ほんと、どーーんとがーーんと降って欲しいですよね~。
今は道路がアイスバーンになったりするから、本当に危険です。
毎日スリップ事故のニュース速報…。気の毒です。
厚雪になればグリップして走りやすいですよね~。
by りか (2007-12-02 20:05) 

りか

★krauseさん いつもniceをありがとうございます。
旅行も終盤を迎えているようですね。活動的なんですね。
お金と、時間があれば、そして子供が育ってしまって手が掛からなくなったら、
私は日本にいないんだろうな~(笑)
by りか (2007-12-02 20:40) 

たかれろ

普段なかなか気づきませんね~
なかなかの感性をお持ちで^^b
by たかれろ (2007-12-02 23:16) 

sasasa

本当だ(^_^)
ちょうど影の形で雪が残ってますね。
面白いです♪
by sasasa (2007-12-03 01:02) 

りか

★たかれろさん そうですか~?ヾ(@゚▽゚@)ノ
何だかたまたま見てしまったんで、写真写した~いって意志で、
表にすっ飛んで行きました。
うちね~隣が公園だから、雪投げ本当に助かっています。
by りか (2007-12-03 01:27) 

りか

★sasasaさん (^o^)/ね?可愛いでしょ~。
この影が案山子だったり、木の形なら
もっと面白かったかも知れませんね(=^▽^=)
by りか (2007-12-03 01:30) 

ひろくるくる

コメント遅れた・・・。
札幌が寝雪になっていくのはいつごろから?
本格的な冬はこれからですね。
岡山も、天気予報が明日は、北が雪になってた。

もう公園の雪はとけちゃいましたか?
by ひろくるくる (2007-12-03 08:57) 

りか

★hirokurukuruさん いつもご訪問ありがとうです。
根雪になるのはクリスマス前後かな?毎年決まってないけどね。
岡山も寒い所なんですね。
もう公園の雪は完全に融けましたね~。早く根雪になってくれないと、
車は汚れるし、タイヤは勿体無いしって感じです。
今の時期洗車出来ないんですよ~。地面が常に濡れてる状態ですから、
ど~せすぐ汚れるんですよ~。
by りか (2007-12-03 10:39) 

響

太陽の力もたいしたものですね。
まだ雪が残ってるところですっとポーズを決めててください。
成功させるコツは「動いちゃダメ」かな?
by (2007-12-04 19:08) 

確かに日陰の部分だけ雪が残っているので、
可愛いなー!^^
でも、もう解けちゃっているんでしょ。。。。!?
12月に入りこれから根雪になる日もそろそろだねー。^^
by (2007-12-05 00:59) 

なんだか、ほのぼのとした気分になりますね!
これくらいの雪だったらちょうどいいけど、
これからの季節はうんざりするくらい
降るのでしょうね!?
by (2007-12-05 09:01) 

mii

これぞ!!正しく“アート”ですね~~。
楽しい☆発見☆ですね。
おぉ~~って(☆^^☆)思いました。
面白いですね。
またまた、楽しいブログを、センキュ~~ゥ~~。
miiも今度違った観点から色々な物を見てみたいと、新たな発見をしました。
髪型をどの様に変えようかなぁ~~(?・・?)と、模索中の
miiより(^V^)
by mii (2007-12-05 16:08) 

りか

◇響さん ご訪問ありがとうございます。
あれから何日も経ったのですが、
形が未だウッスラ残ってる状態です。そうとう外はしばれています。
どんなポーズで決めれば良かったかな?(笑)
響さんのようなポーズを決めるなんて、まだ10年早いですよ(笑)
by りか (2007-12-07 17:35) 

りか

◇gokanbenさん こっちは凄く
寒いですよ~。でも雪が振らないんです。
私は5年ぶりに風邪を引いてしまい、只今鼻水と戦っています。
実はあの雪の影・・・まだ残っているんです。
いつになったら根雪になるのかな~
by りか (2007-12-07 17:37) 

りか

◇おこりんぼさん ほのぼのでしょ~?v(^-^)v
ホントこのまま雪は降らないで欲しいです。
うんざりするくらいですよ。おこりんぼさんは
雪国で暮らした事はあるんですか?
by りか (2007-12-07 17:40) 

りか

◇miiちゃん。先日は毛糸の靴下をありがとうございました(^o^)/
大切に使わせて頂きますね。
miiちゃん、今年はもうチャリ終わりですね。
これから大変な雪に見舞われますから、通勤は十分に気をつけて!
miiの元気で、寒い冬を吹き飛ばせ!
by りか (2007-12-07 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。