SSブログ

湯たんぽ [感じたことの日記]

湯たんぽを買いました。
今夜はそれ程寒くないので、必要ありませんが、
これからの季節は、必要になります。
特に冷性の私はね(^0^)/


電気毛布や、電気シーツは、体に悪いと思うので使いません。

初めて見ましたが
「立つ湯たんぽ」と言って、「立つ」んです。
立てたままキャップを外すと、水が捨てられるのだそうです。
特に立てる必要はないと思うのですが…(笑)

 

今夜はジンギスカンをしました。



うちでは鉄板は使わず、野菜も肉も鍋で煮てしまいます。
鍋でなら、10分もあれば美味しいジンギスカンが食べられます

台所に立つ時間がない時には、冷凍保存の効くジンギスカンが便利です。


この夜、バーを経営している友達に渡したい物があったので、
すすきのまで出かけました。
我が家からは車で12分程です。



運転しながら撮ったのでボケボケ&アングルめちゃくちゃです。
お見苦しくて、ごめんなさい。札幌の「テレビ塔」。
時刻は9:59でした。1分後には真っ暗になりました。

用事は5分で済み、人影まばらな、すすきののネオンを横目に帰路につきます。



札幌の名所「ラーメン横丁」の入口が見えます。
「すすきの交番」もネオンに溶け込んでいます(笑)



この写真を見るならsasasaさんの写真を見た方が綺麗ですよ~



最近は、すすきのに全く足を運ばなくなりました。
ネオンがまぶしい夜でした。



 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

sasasa

リンクありがとうございました(^_^)
ritaさんの写真も綺麗に撮れてますよ!
自分も、今は職場が道庁の近くなので、
すすきのはあんまり行かなくなりましたね。
by sasasa (2007-10-24 01:58) 

ひろくるくる

ジンギスカン美味しいですよね。でも岡山では、あんまり見ないなあ。
また、北海道にぃったら、絶対に食べよう。

すすきのの夜景きれいですね。
by ひろくるくる (2007-10-24 08:26) 

mii

おほようございます。忙しいのに、`マメ`な、ritaねぇさんですね。
つい、ネオン☆を見ると、飲みたくなってしまいますね。(・・?)
今日も、仕事、家事の両立頑張ってねぇ~~。
ブログを見て励まされています。
私も頑張るぞ!!
今日も一日、元気で頑張りましょう~~♪(^v^)
by mii (2007-10-24 08:56) 

たかれろ

ネオンが呼んでいる~♪
行かねば・・・(((((((((((っ・ω・)っ  [ススキノ]
by たかれろ (2007-10-24 23:16) 

michan

私も昔はよく行ったな~。
来週の火曜日札幌に行きます。
って、ネオンの時間までは居ないけどーー;
by michan (2007-10-26 16:36) 

立つ湯たんぽ!
うーん、これはいったい何なんだーーーーー。
笑えるね(^_^)/

よく使ったよね。湯たんぽ!
懐かしいな。。。。
そのまま触れると火傷するから気をつけてね!
by (2007-10-28 14:48) 

りか

>sasasaさん(*^^*)二年前まで私の職場は、西部百貨店隣のK’sの
6階だったんですよ。職場は近所だったんですね。
きっと何処かで、すれ違っていると思います。
美容室のHPが私のブログのサイドバーにあります。
是非カットにいらして下さい(^o^)/
by りか (2007-10-28 23:23) 

りか

>hirokurukuruさん(*^^*)
ジンギスカンは好き嫌いがハッキリしていますよね。
実は私…ビール園とかの肉は苦手なのだ。
by りか (2007-10-28 23:26) 

りか

>Miiちゃん(*^^*)元気かい?風邪ひいてないかい?
miiちゃんに励まされてるのは、むしろ私の方だよ~!
by りか (2007-10-28 23:28) 

りか

>たかれろさんは、毎晩晩酌するのですか?
特に何が好きですか?
歳をを取ると、すぐに布団に入れる状態で飲むのが一番いいな~(笑)
by りか (2007-10-28 23:31) 

りか

>michan(*^^*)札幌に来るの~??
じゃあ…あそこで待ち合わせね^0^待ってるよ~。
by りか (2007-10-28 23:33) 

りか

>gokanbenさん(*^^*)立つ湯たんぽなんて、名前からして変だよね(笑)
これね~。買った時に、カバーも付いてきたよ^0^
昔は母の作ったカバーを被せてたよ。
寒くなって来たね。鼻炎どう?風邪は?栄養は?質問攻めだね。
by りか (2007-10-28 23:36) 

sakurahime_mai

亀の桜です^^;湯たんぽ懐かしいですね 昔住んでいた家は寒くて寒くて湯たんぽなしでは私は寝付けませんでした 湯たんぽに「お友達♪」と名付け毎晩抱きしめて眠りました 今では熱を出したとき水枕とセットで出動する以外はどこにあるのかも思い出さないくらいです。(風邪も引かなくなった)
湯たんぽの付属の袋では足りないので 別に大きめに巾着を作り 大判タオル2枚でくるみ 入れてました じゃないと 熱すぎて。。

子供の頃は 豆炭のあんかを使ってました~~(これも 懐かしい)
by sakurahime_mai (2007-10-29 11:06) 

りか

>桜姫さん(*^^*)豆炭あんか。。。私も子供の頃使っていました。
蓋をパカンと開けると、真っ赤になった豆炭が灰に包まれ、
それを火バサミで挟んで、雪の降る中、外のかまくらにジュッと漬けるんですよ。懐かしい思い出です。
by りか (2007-10-29 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。