SSブログ

教えてください(。-_-。) [感じたことの日記]

ブログ初心者のritaです。
是非お時間のある方、教えて頂きたいのですが、プロフィールの下の所に、「この記事をniceと思った人」とか、「カレンダー」とか、「最近のコメント」とかありますよね?

 みなさん、上手に「ご自分の写真を入れたり」、「記事にリンクさせたり」、「順番を変えたり」していますが、どうやっているのでしょうか?

それから響さんみたいに、「ココ」の文字の下に「下線」がついていて、URLが隠されて、

リンクするようになっていますが、ソースをどのように動かしているのか教えて頂きたいのです。

でもですね~~最大の難問は…この私…活字が大の苦手なんです。

分かりやすい説明を求めています。

是非よろしくお願いします(^_^)/

 

質問の答が「ゆうさん」から来ました~。
そのお答えを貼り付けさせて頂きますので、「krauseさん」しっかり読むのだぞ~。
な~んちゃって…「ritaもしっかり読ませていただきます」(^0^)/
>ritaさんへ
質問の答えritaさんのコメントに私が書くともっと分かりやすく教えて
くれる人が書かなくなったらいけないので・・・
こっちに書いてみたりする・・・  
←そんなことはないですよ~(byリタ)

管理ページ→スキン/レイアウト→サイドバーをクリックしていきます。
そしてそこで「編集」をクリック「表示を見ながら入力」で入力します。

写真は下の方にアップしたものからクリックし挿入、サイズはドラックさせながら小さくします。
(大きさはプレビューを見ながら決めます)

リンクは無限大のようなマーク(8が寝ているやつ)を押して自分がリンクさせたい
リンク先を選びます。(先にURLをコピーしておいたら良いでしょう)
↑↑↑↑うんうん分かる分かる(byリタ)

入れ替えは上下左右自由に出来ます。
載せたいものは右にやって保存すればOKです。

響さんがやってるリンクは動画だよね。
あれはちゃつさんが記事を書いていたよ~~
http://blog.so-net. ne.jp/norinorinaore/ 2007-08-08
ここのコメント欄を参考に~~
←←←は~い!やってみま~す(リタ)

私もこれを見てから動画をUPするようになりました。
注意事項は一番最後に動画を入れる作業をする、です。
(シンプルな入力にいったんすると元の表示を見ながらに戻れません。)

分かりやすいようには書けないけど参考にどうぞ~~
by ゆう (2007-09-29 13:55)

何てお優しいゆうさん(;;)
michanさんに伺うか、どうするか、随分迷いましたが、皆さんのコメントの返事の多さが
気になり、こんな事にお手間取らせてはいけないと…遠慮していました。
ゆうさんもお返事作業がお忙しい中、ご親切にありがとうございました。



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

krause

私もこのあたりが分からないので、お教えいただくコメントを参照させて頂きます。
by krause (2007-09-29 11:30) 

上の方法でいけると思いますよ。
是非、チャレンジを^0^;
by (2007-09-29 19:24) 

ひろくるくる

勉強になりました。精進いたします。
by ひろくるくる (2007-09-30 09:11) 

krause

有難うございます!参考になりました。
by krause (2007-09-30 09:12) 

りか

krauseさん★hirokurukuruさん★知ることが出来て良かったですね。
koiさんや★こうちゃん★michan★その他の方は、使いこなしてるな~
と、日々感じていました。
でもkrauseさんのサイドバーには、薪の写真が入っていたので、
使いこなしてると思っていました(笑)
それにしても良かった良かった^0^
ゆうさんに感謝です。
by りか (2007-09-30 10:46) 

響

アハハ! 僕の出番はないです。
動画は画面に最初から出そうとしたらシンプルな入力を選ばないと
いけないから後で記事の修正が暗号を解くみたいで大変だし
時間帯によりますが画面表示が重くなるので最近はリンクにするようにしています。
サイドバーは入力時か本ページでしか見れないのでちょっと面倒ですよね。
色々いじって面白い機能があったら教えてください。
by (2007-09-30 20:18) 

michan

皆さんはすごいな^^
って、遅くなってゴメンね^^;
もっと早くお教えすればよかったね。
失礼しました。
by michan (2007-09-30 21:18) 

りか

響さん&michan(^0^)/
お二人とも気にして下さってありがとう。
お二人は、nice&コメントの数が非常に多い方なので、
伺うことを躊躇していましたら、お忙しいゆうさんが、教えて下さいました。
どの方の答えも、それぞれに参考になりました。
ありがとうございました。
まだまだ募集いたしておりますわ~。
by りか (2007-10-01 01:47) 

りか

おっと・・・大将さん・・・niceをありがとうございました★
by りか (2007-10-01 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。